※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
その他の疑問

名取市にお住いの方に質問です💦妊婦健診の助成券の右下に○〜○週、って書…

名取市にお住いの方に質問です💦
妊婦健診の助成券の右下に○〜○週、って書かれてるかと思うんですが…
仕事の休みが合わず、20〜23週の受診ができません😭
その場合、23週までの助成券と24週〜の助成券、2枚出すんだったでしょうか⁇💦
1人目の時も同じようなことがあって、2枚出してくださいって言われた気もするのですが定かではなく…

コメント

マット

名取市ではなく仙台市在住ですが、私はいつも助成券の冊子ごと持っていきそれをそのまま渡して必要なぶんを切り離してもらっています💦
なので悩む必要がありません。

• まめも

まめも

そうなんですね💦
    いつも冊子ごと持ってはいくのですが、自分で記載して切り離したものを提出しないといけないので、どなたかご存知であればなぁと思って聞いてみました💦

• 9月3日
かおりんこ

私は仙台市ですが、おそらく名取市も同じだと思います。
助成券は1枚で大丈夫ですよ!
24週の時に20~23週のを出せば大丈夫です。週で考えるとややこしくなりますが、1回の受診で1枚と思っていると良いです😊

くまさん

仙台在住ですが...
里帰り先の病院の不手際で、1日ズレただけなのに、その週の助成券が使えないと言われ、少しトラブルになりました。
仙台市に確認したら、週数は目安だから使えますと言われて、その件は治まりましたが...。
名取市に確認してみた方が、病院での対応もスムーズになりますよ!

jasmine

名取です(^-^)
ズレても大丈夫ですよ!順番に1枚ずつ出せば!私はちょうど40wの検診まで券がありました(^-^)

っぺ

産院で違うかもしれませんが…
春では冊子ごと出して受付で切り離してくれました😊