※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaiママ
子育て・グッズ

二週間検診で泣いた場合、母乳だけでは満足できずに泣く可能性があるため、粉ミルクはどう持ち運べばいいですか?

二週間検診に行く際、泣いた場合母乳だけではきっと満足いかずに泣きわめくと思います。。
粉ミルクの場合どのように持ち運べばいいですか?😭

コメント

ぽす

ミルクケースやスティックタイプのミルクが売ってますよ\( ˙ ˙ )/
それに哺乳瓶と、あとは出先でお湯があるかどうかですね!

ぽんこ

私はキューブの粉ミルクと水筒にお湯を入れて持っていきましたよ!

りりぃ

粉を…
乾いた哺乳瓶に入れる、ミルカーを用意しておく、
あとは哺乳瓶に入れづらいと思いますがジップロックやタッパーに入れたりで、飲むときに調乳する感じです!

snoopy

私はスティックタイプの粉ミルクに
保温可能なタンブラーにお湯を入れ
ペットボトルの水を持ち歩いてました☺️

hoshiko

キューブやスティックタイプとお湯、ペットボトルの水、哺乳瓶があれば外でもミルクが作りやすいかなぁと思います。

ミルクケースも西松屋などに売ってますが、検診のためだけに買うのももったいないし、それならスティックタイプやキューブタイプのミルクの方がいいかなぁと思います。

tama

スティックタイプの粉ミルクに哺乳瓶、水筒に熱湯と湯冷ましの2本用意して行きました!
ちょっと重いですが…(笑)

yj

ステックタイプやキューブタイプ売っていますよ😃
あとは粉ミルク入れる保存袋がキャンドゥで売っているので、飲む量が少ない時は計量して持参していました!
お湯は水筒に入れて、湯冷ましの水はコンビニで売っている小さいサイズのミネラルウォーター(軟水)を持って行ってました。