※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flamingo🦩
子育て・グッズ

離乳食やミルクの間隔について質問です。食事後の時間計算は、食べ終えた時刻から3〜4時間後ですか?それとも食事開始時刻から計算するのでしょうか?

今更こんな質問なんですが…(。-∀-)

離乳食やミルクって「だいたい◯時間くらいあけてから」とか言うじゃないですか!
例えば…
8時に離乳食+ミルク
だったとして
次は8時から計算して3〜4時間後に次の食事?
それとも食べ終えたのが9時になってしまったから、そこから3〜4時間後ですか??

こんな質問ですがお付き合い頂けたら幸いです(>人<;)

コメント

いちご

うちは食べ始めの時間でいつも考えてました🍀
保育園でもいつも決まった時間に離乳食やミルクなので食べ始めから考えていいもんだと思ってました💦

  • flamingo🦩

    flamingo🦩

    うちは保育園を利用していないので知りませんでした(・Д・)
    保育園でもなら…食べ始めの時間で考えていこうと思います!
    こんな質問にお答え頂き、ありがとうございました^_^

    • 9月3日
  • いちご

    いちご

    なんか保育園のくだり、知ってて当たり前みたいな感じになっちゃいましたかね😣?
    そういう意味で書いたわけじゃないので、気分を害してたらすみません💦

    • 9月4日
  • flamingo🦩

    flamingo🦩

    全然!!そんな事ないですよ😄
    私の方こそ、そんな風に思わせてしまうような回答でしたかね(^^;?全然気にしないでくださいね💦
    保育園を利用していない私としては保育園も1つのお手本のようなものなので情報を聞けると助かります!!

    ちなみに…もう一つ…保育園では一日、どのようなスケジュールなんですかね??
    主に離乳食とミルク、お昼寝の時間…教えて頂けたら幸いです😣✨

    • 9月4日
  • いちご

    いちご

    いえ、もしかしたらってちょっと思ってしまって…💦
    大丈夫ってご返信いただけてホッとしました🙈
    ありがとうございます^ ^

    保育園でのスケジュールですね😄💡
    家で6時15分くらいに離乳食とミルクで7時半過ぎに保育園に行きます!
    9時〜 30分程お昼寝
    10時半〜 離乳食とミルク
    ミルク後11時頃〜 お昼寝大体1時間〜2時間くらい
    14時半ミルク
    16時〜17時頃 お昼寝
    18時お迎え

    0歳児なのでお昼寝の時間はその子その子寝たい時間に寝るって感じなんですが、大体うちの子はこんな感じです🍀
    お天気のいい日は園庭で水遊びや砂遊びしたり、お散歩行ったりしてるみたいです😊

    • 9月4日
  • flamingo🦩

    flamingo🦩

    返信遅くならスミマセン💦
    スケジュールありがとうございます😊保育園で0歳児は昼寝の時間は決まってないんですねぇー!ほぉ〜😗
    砂遊びもさせるんですか?!家だと何でも口に入れる時期だと思うと…なかなかさせられません😂

    • 9月7日
  • いちご

    いちご

    大丈夫ですよ^ ^
    保育参加に行った時も眠そうな子は寝る部屋に連れて行って寝かせるって感じでした🍀
    私も家では砂遊びとかさせないので、保育園いい刺激になってるかなと思います😊

    • 9月7日
とらごま

私も食べ始めの時間で考えてました💦

  • flamingo🦩

    flamingo🦩

    やはり食べ始めの時間なんですかね!
    時間に少し神経質なので…フッと気になってしまいました(^^;
    こんな質問なんですがお答え頂き、ありがとうございました^_^

    • 9月3日