※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nniki
家族・旦那

ビールは毎晩500mlを2本までと決めたのに、何度約束してもわたしが何も…

ビールは毎晩500mlを2本までと決めたのに、何度約束してもわたしが何も言わなければ、気が付かなければ平気で3本目飲んでる。
さっきも2本目飲んでもう寝ると思ったので先に歯磨きしてたら2本目飲んで空き缶こっそり捨てて3本目とすり替えてた。やり方が汚いし約束守れない人、大嫌いです。
何よりビール代、月1万以上かかってるのでいい加減考えてほしい。わたしなりにいろいろ節約したりしてますが、節約ののせの字も知らない人と生活しても水の泡です。
もう疲れた。

コメント

ミニママ

家計からだとキツイですよね…。
うちはビールとタバコは、お小遣いで賄ってるので好きなだけさせてます。

お小遣いから出させれば減ると思いますよ

• nniki

nniki

うちもそうしたいですが、お小遣いあげると禁煙したタバコをきっと買うと思いそれが怖いです。。

• 9月3日
  • ミニママ

ミニママ

そうなんですね…
    うちは付き合ってすぐにタバコは今まで誰になんと言われようとやめなかったら私とタバコどっちが大事とか絶対に言わないでねとクギをさされましたが私の甲状腺の腫瘍(良性)のレベルが悪化した事を伝えたら、すぐアイコスに変えてました笑
    お小遣いの範囲でやりくり出来るなら禁煙出来なければアイコスなら許してあげたら良いかと😅

• 9月3日
  • nniki

nniki

そうなんですね。
    わたしもストレスで倒れそうです。
    ちなみにお小遣いはいくらで旦那さんは自分のどこまでをお小遣いで支払ってますか?

• 9月3日
  • ミニママ

ミニママ

うちは主人が小さな株式会社の代表取締役なのでお金は主人が管理していて光熱費ガソリンは主人の口座からなので私は娘の学校の支払いと娘と私のお小遣いと食費、雑費を18万もらい、それでやりくりしてます。

主人はアイコス、アルコール、自分で食べたいって思って買ったり食べに行ったりする時の食事代、旅行に行ったときに道中かかる食事代など出してくれます。
    アイコスとアルコールだけなら、たぶん30000円ぐらいだと思います。

• 9月3日
ありさ

うちは1本だけと言ってもあれば飲んじゃうので、冷蔵庫には1本だけしか冷やしません!あとは、全部見つからないところに隠してます😊
ビールはたまになのでいいですが、うちはタバコ代がかかるので無駄です😭

• nniki

nniki

うちはストック命なひとなので、常にビールは箱買いです。そして常に8本冷蔵庫に入ってます。在庫切らさないように必死できもいです!

• 9月3日
  • ありさ

ありさ

面倒ですね😅
    約束を守れなければ、その破った分のビール代をお小遣いから払うとかしてもらうのはダメですかね?😊

• 9月3日
  • nniki

nniki

うちはお小遣い制ではないんです。
    だから携帯も格安SIMすすめても変なプライドで拒否されるし、ほんと金のかかる子供です。

• 9月3日
  • ありさ

ありさ

そーなんですね😅
    旦那って子供より幼稚でお金がかかりますよね😅

• 9月3日
  • nniki

nniki

ほんとそうですよね!
    面倒でしかない。

• 9月3日
greenbus**

家計に響きますね💦
お酒入ったら約束よりももっと飲みたくなるんでしょうね😭
それなら物理的に飲めないようにするしかないですね。
在庫は本数管理、1日2本しか冷蔵庫に入れないとか。。

• nniki

nniki

もう結婚した当初からビールは箱買いで、しかも2ケースとか一気に買わないと気が済まない人です。冷蔵庫には常に8本入ってますが、それを2本とかにしたら絶対にキレられますし、話しても絶対納得してくれないです💦

• 9月3日
  • greenbus**

greenbus**

そうなんですね😭
    「1日2本と決めた」なら、冷蔵庫に入ってるのは2本で何の問題もないように思いますが…
    それでキレるなら、そもそも約束したつもりなさそうですね😑
    おつかれさまです💦

• 9月3日

一日二本と決めてらっしゃるのであれば2本だけ冷やすべきかと思います。
冷蔵庫パンパンでも無駄な電気代ですよね🤔💡

奥様が飲まないのであれば理解は苦しいと思いますが、許容範囲を与えてるのに残念ですよね

• nniki

nniki

そうですよね、常に8本ビール入れてて、冷蔵庫も小さいのでパンパンだから、大きい冷蔵庫買おうかとか言ってきます。
    わたしは昔は飲む方でしたが、妊娠を機にほぼ飲まなくなりました。
    500を2本も多いと思ってて、休肝日があるわけでもないのにこれを守れないってただのアル中だと思ってます。

• 9月3日

退会ユーザー

アル中になってる可能性ありです(;Д;)(;Д;)本人が納得しないと💦ってところですが、なぜ辞めないのでしょうか??その理由を聞いてあげてもいいのかも。

休肝日をつくって、飲んでもいい日と断酒の日とはっきり分けてもいいかもしれませんね。毎日飲むというくせがついているせいかもしれないので😭💦

• 9月3日

うちもビール代だけで月1万以上かかります😤だんだん減らすから〜と言っていたのに、どこが?!っ感じです😒
タバコ代はお小遣いから出していますが😥

凛音

うちの旦那もアル中なんじゃないかと疑うくらい毎日晩酌です。500×2本なんてうちにしたら控えめで、冷蔵庫には350が20本くらい入ってますよ…。
毎日ビール2本に焼酎ロックまたはウイスキーをハイボールにして数杯。氷を作り忘れているとブツブツ何か言ってます。冷蔵庫が小さいので邪魔だし、氷のせいで子供の離乳食もあまり冷凍ストックできません。

しかも止めていたタバコを私の妊娠中にアイコスですが復活させやがってですね。アイコスでもタバコはタバコなので、吸うときは外に出ていかせてますがイライラして仕方ないです。

お酒代は小遣いに含んでいて、タバコは認めてないので知ったこっちゃないと言っていますが、毎月足りない!と言うので呆れ果てているところです。タバコ買わなければ余裕なのに…。

お互いイライラしますね…。
何とか発散して頑張りましょう。

螢火

私は1ヶ月ビール1ケース
焼酎は1本大きいヤツ!って決めてて、
足りなかったら小遣いからかわせます!笑