※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru✩.*˚
子育て・グッズ

麦茶は必ずセットであげる必要はありません。ストローマグが難しい場合はスプーンなどであげても問題ありません。離乳食後のミルクは無理にあげる必要はありません。

離乳食の時の麦茶について

Instagramとかで10倍粥+麦茶をよく見ますが
麦茶は必ずセットであげた方がいいのでしょうか?

うちはストローマグがまだうまく飲めなくて
吸えなくて怒ってるレベルなんですけど、
スプーンなどであげた方がいいのでしょうか?

離乳食後にミルクあげるのに
無理にあげなければいけないんですか??

お時間ある方回答お願いします(><)

コメント

ちか♡さや♡かず

無理にあげる必要ないと思います!
映え。じゃないですか?

• ru✩.*˚

ru✩.*˚

映え、なんですね😳
    ありがとうございます!!

• 9月3日
みーまま

あたしも無理に飲ませる必要ないと思います😊まだ5ヶ月ならミルクで十分だし無理にあげると麦茶=嫌なものになっちゃいそうだし💦💦

• ru✩.*˚

ru✩.*˚

ありがとうございます!
    一応お風呂上がりは飲ませてますが、Instagramでセットで投稿されている方が多く、離乳食の時も必須なのかな?と思ってしまいました🤣

• 9月3日
  • みーまま

みーまま

Instagram!セットさせている投稿多いですよね〜!あたしも1人目のとき惑わされました。wお風呂上がりだけで十分だしまだ5ヶ月ならそのうち自分から飲むようになるのを待っても全然大丈夫だと思います☆

• 9月3日
  • ru✩.*˚

ru✩.*˚

ありがとうございます😊
    安心しましたヾ(´︶`♡)ノ

• 9月3日
✴︎

上の方も記入されてるとおり📝
無理にはいらないと思います( *˙0˙*)!
私はマグで飲ましてて一応準備はしてますが、基本そんなにのみません!

• ru✩.*˚

ru✩.*˚

ありがとうございます😊

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

無理に飲ませなくてもいいと思いますが、口に食べカス残ると良くないので、離乳食食べ終わった時にあげてました😊
最近はよく麦茶飲んでくれます❣️

Riiiii☺︎

私も毎回セットで飲ませてました!
と言ってもストローはまだまだだったのでスプーンであげてました。
もちろん無理にあげる必要はないです!!うちは慣れさせるためにも毎回何口か飲ませてました😊
ご飯だけより飲み物あった方がいいかなーと思ったのもあります笑

かなえ

離乳食後にミルクあげるならいらないと思います!うちは授乳が嫌がられちゃうのでお水なら飲むので飲ませてますが😅まだ暑い日もあるので、授乳とは別にちょこちょこ少しづつ水分はとらせてますよ!病院であげた方がいいと言われたので💭まあ、いろんな意見があるのでいまいち何が正しいのか分からないのが正直な気持ちです🤭