※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama
お金・保険

iPhoneからAndroidに機種変更し、機種代を払い終わったらiPhoneで格安SIMを使いたい。携帯代は9000円台になる予定。機種代を待つか、早めに乗り換えるべきか相談です。

先月iPhoneからAndroidに機種変したんですが
Androidの機種代を払い終わったら更新月に
格安SIMにしてiPhoneで使いたいのでAppleストアで
一括で購入しようと思ってます!

今の携帯代は1万2000円程で先月末からWi-Fi
繋がってギガ数下げたので9000円台になる予定です。

先月機種変したばかりですが、このまま機種代払い終わるまで
待つか、早めに格安SIMに乗り換えるのどっちが特になりますか?

コメント

ポケ

新たにiPhoneを購入する予定なら格安SIMよりも大手キャリアの方がトータルで安いと思いますよ🤔

• はるくんmama

はるくんmama

今ドコモで1GBで1万以上払ってるので
    それなら、端末だけ安くで仕入れて格安SIMの方が安くなるので!

• 9月4日
  • ポケ

ポケ

それは高いですね!
    私はiPhone Xで20ギガで機種代込み6500円ですよ。ソフトバンクなのですが、ドコモからソフトバンクへ乗り換えならもう少し安くなると思います。

• 9月4日
  • はるくんmama

はるくんmama

ソフトバンク私の住んでる所は電波が弱くて
    Wi-Fiあってもスマホの電波マーク良い時で3本なんですよ(><)

電波に関してはドコモが大手キャリアでは良いので
    使い慣れたやつがいいかなと( ´﹀` )

• 9月4日
  • ポケ

ポケ

ドコモでも機種変なら同じくらいの料金でいけますよ!
    私はソフトバンクの他の特典目当てでソフトバンクにしたのですが、以前はドコモでした🤗

• 9月4日
  • ポケ

ポケ

その時はたしかandroidですが、6000円いかないくらいだったとおもいます!

• 9月4日