※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

小児科で診察なしに予防接種だけだったので驚きました。診察がないのは多いのでしょうか?回転は早かったけど、心配です。

今日、はじめて行った小児科で予防接種をしたのですが、診察も特になく注射だけ刺して終了でした。

これまで行っていた小児科では、胸の音を聞くなどの診察のあとに問題なければ注射だったので、びっくりしました💦

診察なしで注射だけの小児科って多いのでしょうか?診察がないぶん、確かに回転は早かったのですが、ちょっと心配になりました。。

コメント

si_

3箇所の小児科での予防接種経験ありますが、診察なしはなかったです💦

• りんご

りんご

返信遅くなり申し訳ありません💦ふつう診察ありますよね。引っ越したばかりで、評判の良さそうな小児科を人に教えてもらって行ったのですが、他の小児科も探してみようと思います!

• 9月5日
0213 もん

診察なしは、不安ですね。注射打ってる最中の先生の様子等はどうでしたか?

• りんご

りんご

返信遅くなり申し訳ありません💦
    先生は明るくいい人そうではありましたが、診察室に入った途端「よし、注射しよっか〜」って感じで流されてしまいました…

• 9月5日
  • 0213 もん

0213 もん

そうなんですね(;´д`)
    一度打ったところから、次変えるのなんか微妙ですよね。でも、他の小児科で2回目以降ありなら、他の小児科問い合わせてみます。もし、2回目以降の予約、最初の病院に問われたら正直に先生の診察の対応?看護師さんに話すかもです。

• 9月5日

上の子は行ってたところは診察あったのですが、今のところはないです!!
でも、熱はないが体調はあまり良くないと伝えると診察してから打ってくれました!!
元々かかりつけで信頼している先生なのであそこまで気にしたことはありません!!

• りんご

りんご

返信遅くなり申し訳ありません!かかりつけであれば安心ですね。
    今回ははじめて行った小児科だったので、あれれ?って感じでした💦

• 9月5日