※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

尼崎市の若王寺、東難波、西立花町ら辺に住もうと思うんですが実際住ま…

尼崎市の若王寺、東難波、西立花町ら辺に住もうと思うんですが実際住まわれてる方とかいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

以前若王寺に住んでました!
良くも悪くも…という感じです。
若王寺も少しだけ広いので住む場所によるのかな?と。

自転車や車があれば
コストコ、イオンが比較的近いので買い物には困らないのではないかと!
少し足を伸ばせば、
コープや万代や関西スーパーもありますし🤔
ただ電車に乗りたい時はかなり不便でした。私はバス停まで歩いてバスで駅まで出る事が多かったです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若王寺は一丁目ってかいてました!
    よくも悪くもなんですね!
    電車に乗りたいときたしかに困りますね(>_<)探してる物件はどれも駅からは遠いです😱💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし他の地域もお考えなら
    南塚口町3丁目付近はおすすめです!
    JR塚口と阪急塚口の間(場所によったら阪急寄り)ぐらいのところなんですが、
    近くに北警察署という警察署もあり治安はそこまで悪くないかな?と🤔

スーパーはダイエーがあるので不便はしないかと!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

南口町三丁目はおすすめなんですね!
    物件あるかも見てみますね!ありがとうございます‼

• 9月3日
りおれお

ちょっと場所ズレますが立花町に住んでました。この3つの中だったら西立花町がいいかと思います。若王寺は最寄り駅がJR塚口、東難波はJR立花か阪神尼崎ですがどちらも駅まで自転車で15分以上かかります。住む番地にもよりますが。東難波5丁目にも住んだことありますが原付乗ってた時はさほど気になりませんでしたが、原付手放したとたん不便でした。西立花町もJR立花が最寄り駅ですが徒歩で10分ぐらいです。JR立花はスーパー、薬局、銀行、郵便局、商店街など駅前にいろいろあるのでとても便利でした(^^) 若王寺や東難波もスーパーとかあるんですが一つ一つが離れてるので私はちょっと不便やなーと思います。小さいお子様がいらっしゃるようなので立花はオススメですよ(^^) 今は兵庫駅前に住んでますが戻れるなら立花に戻りたいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます‼立花良さそうですね✨治安はそこまで悪くなかったですか?

• 9月3日
  • りおれお

りおれお

治安は尼崎の中でも良いほうかと思います。治安が少しでもいい所が希望なら阪急武庫之荘近くがいいかと(^^) 武庫之荘も番地が10丁目とかまであったと思うのですが、駅から離れるほど番地の数字が大きくなります。武庫之荘の10丁目とかは駅も遠いし車がないと不便であんまり治安よくないイメージです。住んでる方には申し訳ないですが。。。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼阪急武庫之荘の方調べたんですが家賃が高くて無理そうです(>_<)商店街好きなんで第一候補は立花付近で他は南塚口のほうとか見てみますね✨ありがとうございます‼

• 9月3日
mama

若王寺のコープまで徒歩10分くらいのとこに住んでます!コープを通ってJR塚口駅の方までよく歩きますが、人通りも多いですよ( ᵕ̈ )コープはおじいちゃんおばあちゃんが多いです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼
    人通りが多いと治安もそこまで悪くなさそうですね✨コープ近いの良いですね✨ありがとうございます‼

• 9月3日
  • mama

mama

コープの近くだと駅まで歩いて10分もかからないくらいだと思います\( ¨̮ )/ 近くに学校もあるしドラックストアや、大通りの道があるので私は安心して歩いてます( ᵕ̈ )

• 9月3日