※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hitomisaaaan
妊娠・出産

立ち会い拒否していた旦那を立ち会いさせたい。血が怖いとの理由で立てない。どう伝えれば立ち会ってくれるか教えて。

立ち会い拒否のパパを立ち会いさせたい!

最初は立ち会い拒否してたけど
こー言ったら立ち会いしてくれた!とか
何でも良いです✨教えてください😁

うちの旦那様はとーっても
子供が大好きで産まれてくる子の
誕生もすごくすごく楽しみにしてます!

でもでもー、血が怖いって
痛がってるあたしの隣に立てない との事

コメント

はな

うちも、痛がるわたしを見たくないという理由で立ち会い拒否でした!看護師なのに(笑)

ですが、陣痛室からの流れで、拒否する間もなく立ち会い出産となりました(笑)

  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    看護師さんなんですね😭
    でも立ち会い拒否…やっぱり
    他人と奥さんでは違うんですね

    うちの病院 立ち会うなら
    母親学級に参加…が義務なんです、
    だからそろそろ決意させて(笑)
    母親学級に参加してもらわないと
    なんですが…なかなかですよね

    • 9月3日
カラー

1人目の時うちは元々立ち会い最後まで悩んでて、どうする?と看護師さんに言われどっちでもいいです!と言ったらしばらくしてから旦那はしぶしぶみたいな感じで分娩室に入ってきたのですが後で聞いたら看護師さんに何言ってんの!と言われ無理矢理連れてこられたと言ってました🤣🤣でも立ち会ってよかった感じでしたよ😄

  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    うちの病院 立ち会いするなら
    母親学級に参加…が義務なんです、
    だからそろそろ決意させて、
    参加させないと立ち会い出来ないんです😭

    だからみなさんが言ってる
    流れで〜と言うのが出来なくて

    • 9月3日
  • カラー

    カラー

    えー!なかなか厳しいんですね…😱徹底した病院ですね…🙄とりあえず母親学級には参加してもらいましょうよ!!

    • 9月3日
  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    うちの旦那さん日曜日以外
    休みないんですよ😭んで母親学級が
    土曜日…わざわざ休み取らせないと
    なんですよね〜そこはなんて言いましょうか?

    • 9月3日
  • カラー

    カラー

    ひゃー!笑 そもそも立ち会い拒否してるんですもんね😥休みとらせてまで…ってなりますもんね…😥今は立ち会いするしない関係なしにとりあえず母親学級いっしょに参加してほしい!というのは…🙄だってパパになるんですもん!参加して後悔はないはずですよ!

    • 9月3日
  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    しかもお互い初産じゃないんですよ😭だからパパ業もママ業も初めてじゃないんですよー(笑)

    • 9月3日
ままり(25)

コウノドリの漫画読ませたら
立会いしてくれることになりました!笑

  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    色んな動画(立ち会いは良いよ的な)見せてるんですが…難しいです😭😭

    • 9月3日
♡

1人目立ち会った時に倒れそうになったらしくて😂(1人目吸引分娩で結構な血が出ました💦)
2人目は立ち会いしないって言ってたけど、
流れでそのまま立会いました ☺️✨


嫌々立ち会いさせると産後レスになるとかよく聞くので 流れで〜が1番じゃないですかね?🤣💓

  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    自分のお父さんの話を聞いて
    (立ち会いしたら倒れた←で)
    立ち会い拒否なんですよね〜

    しかもうちの病院 立ち会いするなら
    母親学級に参加…が義務なんです、
    だからそろそろ決意させて、
    参加させないと立ち会い出来ないんです😭

    • 9月3日
  • ♡

    両親学級とかありますね😅
    立ち会い関係なく、とりあえず一緒に話し聞こうって言っておけばいいと思います✨

    私の行ってた産院では、出産ムービーが流れたのですが、すごく泣けました😢✨

    • 9月3日
  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    あー!それは良いかもですね
    立ち会いに参加する為に!
    学級参加!じゃなくて😆
    一緒に話 聞こう!!うんうん!
    それは良いですね(・∀・)

    旦那さま 日曜日しか
    休みがなくて学級は
    土曜日なんですけど、
    それはどー誘導したら
    良いですかね〜

    休み取らないと行けないんですよ

    • 9月3日
  • ♡

    両親学級は初産の夫婦は強制で行かないといけない…とか言っておけばいいんじゃないですかね?🤣💓

    • 9月3日
  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    お互い初産じゃないんです(笑)

    • 9月3日
  • ♡

    そこの産院で産むのは初めてなら、
    初めてだから一緒に行かないといけないみたいとか?!

    産んだことあっても
    何年かで変わったみたいで強制で参加みたいでー…って言うかな💦

    休み取れる仕事なら取ってもらいたいですね☺️💦

    • 9月3日
  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    休みは結構 簡単に取れるんです〜

    そうですね!それが良い!
    ここの産院初めてだと学級参加
    しなきゃ行けないみたいだよ!
    とか言ってみます🤗🤗

    • 9月3日
0131

顔だけ見ててくれたらいいから
一緒にがんばろって言うたら
基本的にいけるんちゃいますかね?笑
血は下見なかったら大丈夫やし
頭のとこにいてもらいましょう♡♡

  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    血も怖いんですが、あたしが
    痛がってる表情とかも見たくない、
    らしいんです😭😭根っからが
    優しい人なんで〜(笑)

    • 9月3日
さーちゃんママ

わたしの旦那もギリギリまで立ち会いできないーーってビビってましたが、ほぼ強制で陣痛室からの流れで立ち会いになりました笑

わたし自身はそれどころじゃなく旦那が後ろに立ってたのかどこに立ってたのかわからないくらい余裕なかったです😂😂笑

  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    うちの病院 立ち会いするなら
    母親学級に参加…が義務なんです、
    だからそろそろ決意させて、
    参加させないと立ち会い出来ないんです😭

    • 9月3日
deleted user

全く同じ状態でした!!
陣痛中サポートしてって頼みました!
じゃないと乗り越えられないと言って。
促進剤からだったので、入院に付き添ってくれたのですが、陣痛きてから流れでLDRに一緒に行き、そのまま陣痛中は色々とサポートしてくれました!
子宮口全開になって、いざいきむってときは、カーテンの向こう側にいましたが、声などは聞こえる状態でした。産声もちゃんと聞いてましたよ!
血が怖いなら、最後の産むところだけ見ないようにしたらいいと思います☺️

  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    うちの病院 立ち会いするなら
    母親学級に参加…が義務なんです、
    だからそろそろ決意させて、
    参加させないと立ち会い出来ないんです😭

    陣痛室までは一緒に居るよって
    陣痛が来たら仕事休んで
    ずっと側に居るらしいんですが
    分娩室は嫌みたいです〜

    • 9月3日
rii.h

何かあったときに困るから、母親学級に参加にはしておこう!って言ったらどうでしょうか??👍

あとは、助産師さんが血が見えないように配慮してくれるらしいよ!とか

  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    うちの旦那さん日曜日以外
    休みないんですよ😭んで母親学級が
    土曜日…わざわざ休み取らせないと
    なんですよね〜そこはなんて言いましょうか?

    • 9月3日
ミニママ

無理やりは危険です…。
寝不足や血を見て気絶する旦那さんがいるから、うちの病院は人手が少ない夜中は立ち会い予定でもしないみたいです。
あまり無理させて倒れられたら病院側が迷惑かかるので、そこまで無理させない方がいいと思います。
うちの主人は生理の出血でも直視出来ないので確実に無理ですし、周りも立ち会いして女性として見てもらえなくなった人、見れなくなった人が多いので希望しません。

  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    そうなんですよね〜😭
    無理矢理は駄目だって
    分かってるんですけど〜

    淡い希望で…😭😭

    • 9月3日
  • ミニママ

    ミニママ

    旦那さんに女として見てもらえなくなる可能性があっても希望しますか(´・ω・`)?

    • 9月3日
  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    そうなんですよね〜
    それもよく聞きます😭

    • 9月3日
  • ミニママ

    ミニママ

    私は主人大好きなので毎日愛されてるのがパタってやんだら主人不足で鬱になりそうなので想像しただけで耐えられないです…😥

    • 9月3日
  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    あたしも旦那さんラブです😭

    • 9月3日
  • ミニママ

    ミニママ

    でしたら初産は我慢をした方がいいかもですね😅

    • 9月3日
たも

私の主人ではなく、父の話なのですが…
父も血が無理でしかも優しすぎるので痛がってるのを見るのもダメで全く一緒なんですが、
立会い拒否で結局立会いしなかった人なんですが…

子ども好きで週末は子ども3人と父が家に残され、母は勉強会とか旅行とか家にいないことも多々ありましたが父は子どもといるのが息抜きになると文句どころが喜んで子どもの面倒見てくれました。

たくさん遊んでくれて、怒ったりしないけどちゃんと諭してくれて、話も聞いてくれて本当に優しくて大きい存在でした。

私の父親みたいな人なら立会いしなくても痛みも命の重さもしっかり分かってくれると思います。

もちろん誕生の瞬間を一緒に…と言う気持ちもわかるのですが、苦手なのに無理に…というのも少し可哀想な気もして😅

産まれたらすぐに入ってもらって抱っこするくらいで許してあげてもいいのかな?と思ったり💦

とりあえず両親学級は妊娠中も産後も何があるかわからないので赤ちゃんのこと勉強してほしいと一緒に受けさせておいてまたおいおいでいいのかなーと。

ちなみにうちの主人は血平気、痛がってるの平気、立会い希望で立会いましたが痛がってる妻の横で笑いをこらえてました。
生まれても涙の1つも感動の1つもなく、私はそれでかなり冷めて軽蔑しました。
立ち会ってもそんな最低な人もいるんで優しくて素敵な旦那様は無理に立ち会わなくても…と個人的には(笑)

質問の回答になってなくて申し訳ないんですが、万が一立ち会えなくても…というパターンの話も聞いておいて損はないかな?と思いコメントさせていただきました🙇‍♀️

  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    そうなんですよね〜
    うち再婚で上の子とお腹の子
    パパが違うんですね( ;ᵕ; )
    上の子の時は、立ち会いして
    貰いましたが同じく…感動のかの字もなく
    すごい冷めましたし…子育てもずっと
    ワンオペで嫌になってしまいました、

    それもあってか、子供がすごく好きな
    今の旦那さん(同じく再婚で娘が居ます)
    だったらどんな立ち会いしてくれるんだろ?
    って…根っから優しい人だから
    一緒に泣いてくれたりとか
    してくれるのかな??なんて

    • 9月3日