※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち棒
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子を育てています。外出が難しい日が続いています。外気浴やお昼寝をしていますが、時間が余って困っています。家での過ごし方についてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月半すぎ(あと1週間で3ヵ月)の女の子を育てています。

みなさん毎日何をしていますか?(笑)

最近晴れの日が少なく、今日から寒くなるとのことでますます散歩にも出にくくなってきました(^_^;)
雨じゃなければ少しは外気浴していますか?
家にいるとき、どんな感じで過ごしていますか?
眠い日は一緒にお昼寝しているんですが、そうでない日は時間を持て余していて…

コメント

あおい☆愛

今はChristmasの飾り付けや大掃除などやれるときにやれるだけです。疲れてると何もやりません。笑っ
昨日は晴れたので、近くまで散歩しました。青空だと気持ちがいいですねー♪

• なっち棒

なっち棒

ありがとうございます(^^)
    そうですよね!今月は何かと用事がありますし、少しずつやっていけばラクそう…♡
    でもなんにもやらない日もやっぱりありますよね!(笑)よかったー(^O^)
    青空の下、散歩するのはこっちも気持ちがいいですよねー♪

• 12月17日
megumikkuma

誕生日1日違いですかね!?
天気が良くて風がなければベビーカーでお散歩行っちゃってますね^^;
でも今日からはあまり行けないかな・・・。
家ではもっぱらTV見たり、録画したのを見たり、あとはアルバムの整理も始めました♪
年末に向けて、部屋の整理も少しずつやってます★
なるべくおっきい音立てないようにして・・・^^;

• なっち棒

なっち棒

誕生日、同じです!おぉ〜嬉しいです(*^_^*)
    天気がいい日はお散歩したいんですけど、今日からかなり寒くなるしどうしようかな…と思ってました💦
    テレビや録画したのを見るって同じです〜よかった〜(笑)
    アルバムの整理も確かに、楽しくできるからいいですね!
    年末の掃除も始めなきゃですね…💦本当、音に注意ですけど(^_^;)

• 12月17日
naoco

うちの子9/24産まれなので1日違いですね*\(^o^)/*♡

晴れの日は外散歩行ったりですが、そうじゃない日は家にこもって赤ちゃんにマッサージしたりおもちゃつかませて遊んだり、あとはひたすら写真撮ってます(・・;)笑

その他は年末に向けての掃除をちょこちょこやってます〜!
外気浴も、ポカポカ晴れた日しかやってません(^_^;)

• なっち棒

なっち棒

誕生日、1日違いですね〜!(^O^)♡

赤ちゃんにマッサージ、しますよね〜(*^_^*)笑ってくれるから可愛いですし♡
    おもちゃ、もう掴んだりしますか?私の娘は掴ませてもすぐにポローンなんでまだ早いのかなぁと思ってました💦練習してみようかな(>_<)
    写真、めっちゃ撮っちゃいますよね(笑)
    あとは掃除、少しずつやり始めなきゃですね!ありがとうございます(^^)

• 12月17日
ももん

私も寒い日、曇りの日は外に出たくない人です(>_<)笑
家では、とりあえず家事をして、空いた時間に手遊びしてあげてます(^o^)体の体操とかお喋りの練習とか。毎日スキンシップとれるのはママの特権ですからね♬

• なっち棒

なっち棒

同じです〜!安心しました(^O^)笑
    最近少し外出する日が少なくなってしまって💦どうしようかなぁと(^_^;)
    手遊びと体操、お喋りの練習ですか〜いいですね♡日中ベッタリと二人きりになれるのは確かに、ママの特権ですよね(^O^)
    もっともっとスキンシップに励みたいと思います!ありがとうございます(^^)

• 12月17日
たろ&そう ママ

私も取りあえず、家事をして起きててご機嫌がいいときはスキンシップや、うつ伏せの体制の運動をしたり最近始めました☆〜(ゝ。∂)

• なっち棒

なっち棒

大体同じですね〜よかったです(*^_^*)
    うつ伏せの練習始めたんですね!背筋とか鍛えられるからいいって聞きますし、私も少しずつ始めてみようかな…♡

• 12月17日
miyoxxperth

同じお誕生日ですね( ^ω^ )
天気が良くてあまり寒くない日はベビーカーで散歩したりしてます。
それ以外は家で過ごしてます。ご機嫌のときは手足を触りながら話しかけたり、絵本を読んでみたりしてます。寝たらソファーで抱っこしながらテレビ見てます(笑)
1人で寝てくれたら家のことしたりですね(^ー゜)
あと少しで3ヶ月ですね!早く首がすわってくれたら少し楽になるかなぁ。

• なっち棒

なっち棒

同じですか♡嬉しいです(*^_^*)
    大体同じで安心しました(笑)寒空の下でもベビーカーで散歩している人をちょくちょく見かけるので(家の中から…笑)やっぱり雨じゃなかったら散歩したほうがいいのかと悩んでいました💦
    あと少しで3ヵ月ですね!首すわりや寝返り、声を出して笑うなど今から楽しみです♡
    返信ありがとうございます(^^)

• 12月19日