※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきの
お仕事

ヤクルトレディされている方、もしくは、知り合いがされてる方、給料とか、働き方とかどうですか?

ヤクルトレディされている方、もしくは、知り合いがされてる方、給料とか、働き方とかどうですか?

コメント

Mii

やってますが体力的に結構きついです
だし、朝出発前の荷物を積む作業や帰ってからの品出し、その後の事務作業(お金数えたり色々数数えて書いたり)は言ったら無給です
私はそれに納得いかないのと割りに合わないので辞めるつもりです

ブラン

職場にヤクルトさん来てます。
あまり詳しくは聞いてませんが、この間営業中の移動で車をこすったそうです。
もちろん自分の車ですが、営業中なのに修理費用は1円も出なかったらしいです。
普段のガソリン代や車検代も出ないそうですよ(´・ω・`)
私はそれを聞いただけで、ちょっとな…と思ってしまいました(^^;

さきの

大変なのですね(><)

まっこ

3年前までやってました。
会社には所属してますが、個人事業主として商店を営んでるイメージだと分かりやすいかもしれません。
その日回る分のお客様のヤクルトやその他の商品と+αもって回ります。
その朝用意したり積んだり、事務作業は無給だからというご意見もありますが…それ含めて仕事です。その事をよく考えてから決めるべきだったのでしょうが…自営業の人は準備やそのあとの片付け、事務作業など全て仕事としてされてます。
それは売上をあげるために必要なことです。
営業の人はみんな下準備など頑張ってされてます。
そういうのが向かない方には厳しいかもしれませんね。

社員さんが、ある程度の顧客を確保した地区をまわしてくれますし、最初はフォローしてくれますから大丈夫です。
大体のかたは『頑張ってね😊』と優しいお客さまばかりでした。

ヤクルトと一言でいっても各地域で会社が違うので、やり方も方針も違います。
なので研修期間などもまちまちなのでお近くの営業所に聞くのが早いですが、最初に保証期間があってその間はある程度のお給料は補償されます。
でもそれを過ぎると完全に歩合制になります。

でも頑張ってる人は稼ぎすぎて扶養越えちゃったりもするので、今いるお客様を大事にしたり、新たな顧客を獲得したりするのを頑張ったりすれば、収入はあると思います。
全然稼げない~💧とぼやくひとは、営業回ったりなどの下準備を大してやらずに愚痴ばっかいう人ですね。そんな人は稼げるわけありません。

子供が熱だして呼び出しかかって迎えにいって戻ったら、既に私の分のお客様が他のメンバーに割り振られてました。
『だと思って割り振っといたよ。熱は大丈夫?』と思いやってくれました。
その代わり、他の人がお子さんのことなどで休むときはフォローしました。

そういうのじゃなく、前もって休みたい(旅行など)時などは、前もって多目にお客様に渡したりその週はお休みしたり…そこはお客様と要相談ですが、調整が出来ますので休みやすいですよ。

私は当時埼玉でやってて、今は宮城の方で妹が現在やってます。
うちの方ではお薦めしてたキャンペーンも妹のところではやってなかったり、自分持ちだったものが妹のところでは会社がもってくれたりしたので本当全然違うなぁという印象です。

友人も話を聞きに行ったことあるようですが、ガソリン代などは全て会社がもってくれたそうです。
うちのところは自費だったので羨ましかったです💧

もし託児所のお迎えまでに仕事終わらなかったときは、営業所に連れてきて待たせたりもうちのところは出来ました。
みんなお母さんなので、仕事しながら見てくれたりもしましたよ😊⤴

とにかく、1度お近くの営業所に見学いってみてください。
その上でご主人と相談してみたりして決めたらいいと思います。
まぁ大体のかたは『売れ残ったら買い取られるんだろ💧?』と言われたとかで、断ってくる方々が多かったですが💧
ちなみに会社が買い取りを強要してくることはありませんでした。
まぁどうしても期限迫ったものが残っちゃった💧というときは『じゃあ自分で飲むか~』と買って帰ることはありましたが、会社に『残ったら買い取れ』なんて言われたことありません。

• まっこ

まっこ

長々と失礼しました💧
    あとは天気に関わらず外仕事なので、そこはしんどいかもです💧

• 9月3日
ちーちゃん

親戚が働いてます。

月の最後に集計?みたいなのがあるそうで、売上金と発注した商品(売れた商品)の金額があってるか確認し、入金するそうですが、
7万ほどズレたそうで、全額自腹だったそうです。暗黙のルールだそうで…
ズレたのは子供がインフルやらで休みがちになり、その子が発注した分の賞味期限がキレそうになり他の人が売ったから、賞味期限が切れたからだそうです。
説明下手でごめんなさい🙏

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

働いてますが、働きやすさは事業所によると思います。

前いた事業所は、マネージャーが…な人で😓💦
今いるところは、とても働きやすいです。

お給料は歩合制なのでなんとも…
私はだいたい80000~位ですかね。
交通費は全額支給ですし、私のところはヤクルトの託児所無料ですし保育所預ける場合は3才まで上限ありの保育料助成ありますから助かってます。

基本的に一人でこなすので楽ですね。
誰かに合わせて~なんて無いんで気楽です( ≧∀≦)ノ
パートではなく事業主なんで自分の仕事はキッチリしないといけませんが、みなさんフォローしてくれます!

8時45分から14時まで働いて託児所無料の8万稼げたら私は十分です。
まず、働いてなきゃ求職中ってだけだと住んでいる市は保育園は入れませんしパートも子供が小さいと難しい。

買い取りは確かにありますね。
まぁ、自分の管理不足によるものなのでなんとも思いません。
買い取りなる前に売れる人とトレードして貰えば良いのでそうならないように気を付ければ最小限ですみます。