※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
子育て・グッズ

北海道物産展での野菜フレーク購入を検討中。おすすめや賞味期限、レシピを教えて欲しいです。5ヶ月時点で封を切る予定です。

今度北海道物産展があるので離乳食が始まる息子のために大望の野菜フレークを購入しようと思ってますが、使ってる方でこの野菜フレークおすすめ!これは買わないほうがいいよーや、おすすめレシピなどあれば教えてください(*^ω^*)

ちなみに賞味期限どんな感じですかね?購入する時期が5ヶ月なりたてで、多分封を切るのは1ヶ月後かなと思って😅

コメント

アーニー

賞味期限はだいたい1年ありますよ。心配ないです。全部買ったら割引してもらえますよ。にんじん、かぼちゃ、じゃがいもは初期に助けられました。おすすめはとうもろこしと牛乳だけで作るコーンスープです。

• れおん

れおん

一年あるなら安心です(*^ω^*)とうもろこしは裏ごし大変と友達が嘆いてたので是非購入しようかと思います!息子にはお湯で溶いたのをあげて、コーンスープは親が楽しもうかと思います(*^ω^*)

• 9月3日
むーさん

とうもろこしは裏ごしが大変なので
フレークだと楽でおすすめです^^

にんじん、じゃがいも、かぼちゃは
大人のご飯でも
よく使うかと思いますし
そのままの野菜からの裏ごしも
そこまで大変ではないので
フレーク使わずにやってました^^

賞味期限は未開封だと
1年くらいです!

結構、量は入ってるんですけど
開封して袋のまま
冷蔵庫などの保管はできないので

開封したあとは
離乳食だけで
使いきれそうになかったら

私はコーンスープとか作って
大人の料理に使ったりしました^^

• れおん

れおん

離乳食作るのちょっと楽しみなので、とりあえずとうもろこしは買ってみようと思います!
    結構大袋ですものね…息子の離乳食でも使いつつ、親のご飯にも使って使いきれるようにします。ありがとうございます(*^ω^*)

• 9月3日
抱っこまんママ

とうもろこしのフレークを使っています🌽とうもろこしは皮を取り除く作業が大変だったので、フレークを買って大正解でした😊

今は離乳食完了期なので色んな野菜を煮込んだスープ(味無し)を冷凍ストックし、食べさせる時に味付けをプラスしているんですが、コーンフレークを足して味や風味を変えたりしています😊

• れおん

れおん

そんな使い方もできるんですね〜勉強になります!
    色々使えるならとうもろこしのフレークと、あともう一袋購入しようかと思います!ありがとうございます(*^ω^*)

• 9月3日
みは

じゃがいも初期に大活躍でした!
とろみをつけるのに使ったり、ポテトサラダもどきを作ったり。
じゃがいもは冷凍できないし毎回茹でるのも面倒なので😭

あれ、うちの近くのアカチャンホンポに売ってますけど、北海道のアカチャンホンポだから売ってるんでしょうか💦
どこにでもあると思ってました💦

• れおん

れおん

北海道在住の方なんですね!アカチャンホンポで扱ってるなんて羨ましいです!物産展の時にしか購入チャンスがなく💦
    じゃがいも買おうと思います(*^ω^*)

• 9月4日