※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいみ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘を育てている女性が、引越し後の子供の寝かしつけに悩んでいます。今は2人で寝ているが、次の家は階が違うためどうしたらいいか迷っています。リビングで寝かすか、寝室で寝かすか、皆さんはどうしていますか?

もうすぐ6ヶ月の女の子を育てています。
今はハイツで住んでいるのですが、家購入したため10月末に引越しを考えてます。
次の家は2階がリビング1階が寝室となり、今は横の部屋にダブルベッドを置き、子供と2人で寝ています。今は昼寝もリビングではなくベッドの部屋でさせていてちょこちょこと様子をみながら家事をしたりしていて、夜も9時くらいには子供1人で寝かせています。もちろん落ちないように端の方にしていますが隣りの部屋なのですぐに様子を見に行けます。
次の家になると階が違うため子供を夜先に寝かせる時どうしたらいいかと悩んでます。
自分が寝るまでリビングで寝かす方がいいのか、でもリビングはテレビの音や家事をしたりするので寝る妨げになると思います。
皆さんは2階とか寝室であればどうしてますか?

コメント

𝕙.𝕟 ✲゚

私も3月に家を建てて
それで悩んでました😭🗯

2階に寝室ありますが
今は和室で一緒に寝ています🙋🏼‍♀️💓

すぐ見に行けるし
布団なので安心です(*´∀`*)

ゆか

うちは上の階の寝室で寝かせて、ドア全開にしてます😊起きたら、泣き声が聞こえてくるので…
ただ、なんだかんだで3、40分に1回くらいは見に行ってる感じです💦気になってしまって😅
うちはリビングと階段の間に廊下がないので、声が聞こえやすいのですが、ベビーモニターなどを置いたら安心なのかな〜と思います❗️

ごるりん

うちはベビーモニター使ってます✨