※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

健診で羊水が多いと言われ、不安に。同じ経験の方、経過や出産について教えて欲しいです。

今日、9ヶ月、32週で健診に行ってきたのですが、羊水が多いと言われました。ちなみに赤ちゃんは2070gで私の152センチの身長に対して大きめかな、という感じらしいです。
その時は羊水が多いことに関して知識がなく質問などもできませんでしたが、帰宅してからネットで調べると、障害やダウン症などというワードもでてきて不安になってしまいました。
ネットで検索魔になるのはよくないと分かっているのですが、、、
同じように羊水が多いと指摘された妊婦さんいらっしゃいますか?(;_;)
その後の経過や、出産した赤ちゃんはどうだったかなど教えていただきたいです。

コメント

s。💓

羊水多めと言われてました。
ただ、多めだと過多とは違うので
そこまで問題視はされませんでしたよ。
このまま増え続ける場合は、胎児異常が考えられますが
増え続けることなく現状維持ならそこまで気にしなくて大丈夫ですよ

• あい

あい

お返事ありがとうございます。
    ネットの不安になる情報にばかり目がいきがちで少し安心しました。
    ありがとうございます!
    また不安なことや気になることは家に持ち帰らずその都度先生に聞くようにします(;_;)!

• 9月3日
のこのこ

同じく9ヶ月頃の検診で羊水が多め羊水過多ではないけどギリギリの数値と言われていました。
その後も検診の度に前回の検診で羊水が多めと言われたんですけど。と伝えて必ずチェックしてもらっていました。
ちなみに羊水が多めだったのでかなりお腹が大きかったです!
赤ちゃんも大きく3600gで出産しました😂
私の身長は151センチです!

私も調べまくって落ち込みましたが、ネットで調べると不安になる事しか書いてないのであまり調べない方がいいと思います💦

• あい

あい

お返事ありがとうございます!
    私もかなりお腹が大きく、また張りやすいです(;_;)
    とても似た状況の方がいてすごく安心しました!!
    151センチで3600gは大きいですね!😳無事に出産終えられたようで良かったです♡お疲れ様でした😊

ネットの情報に振り回されて不安になりますよね😩直接先生に聞いたり確認するようにしたいと思います!

ありがとうございました😊❣️

• 9月4日
  • のこのこ

のこのこ

ちなみに生まれた赤ちゃんは何事もなく元気です😊
    あいさんも無事に元気な赤ちゃんが生まれますように✨✨

• 9月5日
  • あい

あい

無事に元気な赤ちゃんを出産されたようでよかったです!😊
    とても勇気づけられるというか、気持ちが楽になるお返事ありがとうございました❣️
    初産婦で色々不安なこともありますが頑張ります❗️😃

• 9月5日
  • のこのこ

のこのこ

グッドアンサーありがとうございました😊✨
    妊娠中はちょっとしたことで不安になると思いますけど可愛い赤ちゃんの為に頑張って下さい(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 9月6日