※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬の結果次第でタイミングを取るべきか、妊娠率が上がるかどうか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

みなさん、このタイミングどう思われますか!?みなさんのご意見お聞きかせください 。

9/1 排卵検査薬 陰性(うっすら反応+)
タイミング → 中に出せなかったかも
9/2 排卵検査薬 強陽性
タイミング!
9/3 排卵検査薬は21時頃を予定しています。
タイミング取るつもり。
朝から大腿の付け根の痛みあり。

今夜の分で排卵検査薬を使い切るので明日からは検査しないつもりです。
明日もタイミング取った方がよろしいでしょうか?
昨日、今日とタイミング取れば妊娠率上がりますでしょうか?
それとも今夜の排卵検査薬の結果次第でしょうか?

分かりにくいですが、みなさんのご意見お聞きしたいです!

コメント

@リー

私なら昨日タイミング取れたなら今日はしないかなと思います。2人目ほしくて排卵検査薬してましたが、男性のものは3〜5日生き延びると言われたので3日おきくらいに排卵日前後にしてました。

  • ままり

    ままり

    となると、明日もしませんか?
    生き延びると聞きますが、なんか本当に自分の中で生きてるのか不安で😂笑

    • 9月3日
  • @リー

    @リー

    頑張れる時で一日置きで、無理な時は3日空いてましたw

    • 9月3日
お豆

どの検査薬かわからないのでなんともですが、私はいつもドクターズチョイス使ってます。

毎回使ってたら、自分が排卵の何日前から陽性になるかがつかめてきます。
病院の排卵チェックと伏せて考えると、私の場合は排卵前日に陽性になります。
とりあえず、陽性でたときはタイミングとれたらよいかと思いますよ😁

ただ、最近聞いたんですけど、漢方の先生に、連日でタイミングとると精子の正常率は半減するとかって。。
人によるのでしょうけど💦
なので、理想は一日おきかなって言われました!

  • ままり

    ままり

    私はドゥーテストLHを使ってます。と言っても前周期から使い始めたうえ、うまく使えず…

    半減してしまうのですね。
    もう今夜で3日めなのでやめておこうかな…笑

    • 9月3日