※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
雑談・つぶやき

腑に落ちない話…育休明けで職場復帰し、互助会から出るお祝い金もらって…

腑に落ちない話…育休明けで職場復帰し、互助会から出るお祝い金もらってない事に気付いて担当者に聞くと、申請忘れたとの事。締めが年度末の為もう貰えないと言われました😰その担当者は夫婦で同じ職場なので、去年出産し2人で祝い金もらってるらしく。もう、締めが終わって私が貰えないなら、1人分ポケットマネーから出してよ〜‼️と言いたかったのに言えず…腑に落ちないので、ここで吐き出してみました💦

コメント

ママリ【・∀・】

「申請忘れは私の落ち度じゃないので、やはり納得できません。上司と掛け合ってくれませんか?」と言ってみてはどうでしょうか??
でも最初の対応が不親切っぽいので、申し訳ないけど信用できないので、こっそり私からも掛け合うかな…
「担当の申請忘れで受け取っていないので、どうにかならないでしょうか?」と。
「私の落ち度ではないし、互助会だから納得できないんです」と合わせて伝えます!

そこまでやってダメなら泣く泣く諦めますが、子どものためのお金のことですし泣き寝入りしたくないです!

• ミミ

ミミ

やっぱり、自分で掛け合うまで納得できないですよね⁉️明日、聞いてみようかな💦

• 9月3日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

ぜひ掛け合ってみてください!
    担当は遡る手続きが面倒だから断ったのかもしれないですし…
    お子さんのためにがんばってください!!

• 9月3日