※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

おっぱいからニュルっとしたものが出て、母乳と交互に出ています。おっぱいに違和感があり、おっぱいトラブルで悩んでいます。ミルクに変えるか悩んでいます。断乳や卒乳までトラブルが続く方いますか?治るでしょうか?

おっぱい一ヶ所から白いニュルっとしたチーズみたいなのが出て、その後母乳が出たからよかったーと思ってたら、その後絞ってみたらニュルっとしたやつがまた出てきて
ニュル→母乳→ニュル→母乳 の繰り返し…

歯磨き粉がチューブから出てくる感じでニュル〜っと💦

なんとなーくおっぱいに違和感あったけど…詰まってるのか古い母乳が溜まってるのか💦

飲んでもらったら治るんでしょうか?
おっぱいトラブルが絶えなくて、グズられるよりそっちの方が大変💦
完母ですが、今更ながらミルクにしようかと思ってしまう💦
でも結局ミルクに変えるにしても最終的にはおっぱいが張るのを我慢したりきちんとケアしないとですよね💦

断乳、卒乳するまでおっぱいトラブルが絶えなかった方いらっしゃいますか?

コメント

chi

それ乳腺炎ですね!
一回だけなりました、めちゃくちゃ痛かったです(´;ω;`)
2、3日は痛かったけど、二日産婦人科で絞ってもらいました、一回30ぐらいやったと思います、
赤ちゃんが飲んでもニュルって出る場合は奥の方に詰まってるから、絞ってもらう方がいいですよ!

• まー

まー

乳腺炎ですよね💦
    二日も絞ってもらったなら結構しぶとい乳腺炎だったんですね💦
    奥の方に詰まってるんですね…絞ってもらわないとですね😣

• 9月4日
ひ

乳腺炎ですね😨😨!
あたしも一回なって母乳外来に行って絞ってもらいました!
ニュルってしたのが取れたらひたすらそっちの胸を飲んでもらいましたよ☺️
今断乳して1週間経ちますが、
なんとか乳腺炎ならずに過ごせてます!!

• まー

まー

乳腺炎ですよね💦
    母乳外来行かないとですね😣
    断乳の時の乳腺炎を想像すると恐怖です💦

• 9月4日
  • ひ

あたしは熱が出てから母乳外来行ったんで辛かったです😖
    是非行ってみてください!
    断乳始めてから胸にいっぱい冷えピタ貼って冷やしながら頑張ってます!

• 9月5日
  • まー

まー

ありがとうございます!
    冷やさないとダメだっていいますもんね💦
    前に乳腺炎になった時は保冷剤で冷やしてもガチガチで辛かったので断乳の時怖いですが私も頑張ろうと思います!

• 9月5日