※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

7歳の子供にキッズ携帯ホは必要でしょうか?学童やデイサービスの日にややこしいため、持たせたいが無くしたり心配。連絡帳を書き忘れることもあり、仕事中は携帯に出られない。実家と登録する方も検討中。

7歳の子供にキッズ携帯ホって必要ですかね?
娘は学童の日、デイサービスの日とあって、学童にデイサービスが迎えに来る日来ない日とあって、ややこしいので持たせようかと思ってますが、無くしたりしないかなと…

決まった日に学童ない日は連絡帳に書かないと行けないですが、たまに書き忘れて学校に電話したり、学童に電話したりとあります。

仕事中は携帯に出られないので…

旦那の携帯と、私、私の実家を登録しようかなと思ってます。

実際に持たせてる方!必要ないと言い方もご意見下さい。

コメント

ママリ

私の知り合いが持たせてました!
その方はシングルで育ててる方ですが、やはり安心を買えるなら!とのことでした(╹◡╹)

• あやこ

あやこ

やっぱり安心ですよね!ありがとうございます

• 9月4日
せいまさまま

姉のところの長女(小2)が持ってます。
何かあったら、連絡がすぐとれるので、便利そうです。

• あやこ

あやこ

物騒な世の中ですからね。ありがとうございます

• 9月4日
m

うちは小学校入学と同時に持たせて今年で02年目になります🙌
学校への携帯持込は禁止なので、友達と遊ぶ時に持たせてますがかなり便利ですよ❤️
旦那、わたし、じじ、ばばの番号を登録していてメールも出来るのと、電話を誰かにかけたときに通知が来ます。
首から下げる様にストラップを付けて必ず遊ぶ時は持たせて、児童館や友達の家を出た時に連絡させる様にしてます!

• あやこ

あやこ

学校は禁止なんですね。先生に聞いてみます!ありがとうございます

• 9月4日