※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

妊娠9ヶ月で子宮頚管が短くなり、切迫早産で入院することに。出産入院一時金で自己負担が約8万円かかるが、保険は適用されず医療費が心配。仕事も辞めざるを得ず、費用の負担が辛い。

妊娠9ヶ月で明日から子宮頚管が二センチしかなく入院することになりました。
出産入院一時金制度使えるが自己負担が八万ぐらいと言われました。
切迫早産で3週間入院するのですが保険おりないですよね?
入院の費用や医療費の請求できないですかね?😔
妊娠してると思わず新しい仕事場につきました。そこはトライアル研修期間が3ヶ月あって妊娠がわかった期間がまだ研修中でした。重いもの持ったり力仕事で子宮頚管が短くなってるから出来るならば仕事やめてくださいと先生に言われてしまい、店長と話し合い辞めざるを得ませんでした。少し働いたので少しは費用なんとかなりますが、私だけこんなつらい思いするのかなあと悲しくなりました。

コメント

s。💓

医療保険入っていれば申請すればお金降りると思いますよ

• ママリ

ママリ

わかりました!ありがとうございます😔

• 9月3日

私、かんぽ生命加入してて、少しですが戻ってきましたよ☺️💞

• ママリ

ママリ

そうなんですね😔

• 9月3日
hoshiko

医療保険によってはいくらか保険金が受け取れるかと思います。

ご加入の保険会社に問い合わせすると教えてもらえると思います。

• ママリ

ママリ

わかりました!ありがとうございます

• 9月3日
ゆん

限度額適用発行書 というものを一応発行するといいですよ☺️
後は、コープ共済に加入していたので、保険がおりましたよ!結果プラスになったのでよかったでした!!