※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

出産後のおっぱいの張りについて、いつ頃なくなるか気になります。横向きで寝ると痛いので困っています。

13日に出産しました♡質問ですが、みなさんはいつからおっぱいのカチカチがなくなりましたか?2人目だからか、母乳の調子がよさそうで嬉しいのですが、張っていて横向きで寝ようとすると痛くて横向いて寝ることはできません!!
ポヨポヨでよくでるおっぱい目指していきたいです☆彡

コメント

ひより

私も同じように痛くて寝れない感じで、出産の痛みが終わったと思ったら次は胸かぁ…とショックを受けた事を覚えてます!ワラ
もうお子さんには吸ってもらいましたか?(^-^)
私は子どもに吸ってもらう事でカチカチがなくなりました♪
なので入院中は母乳の時間にしかあげてなかったり、ミルクと調整したりだったので入院中はカチカチでしたが退院してからは母乳だけで育てているので頻繁に飲ませているうちにカチカチはなくなりました♪

キラキラ星☆

わたし3日後くらいに石みたいなのが落ち着いてきたかなぁと思います(^O^)