※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとmama☺︎
妊娠・出産

出産時のウンチやオナラについて、実際の経験や下半身の状態について質問しています。

こんばんはー(=゚ω゚)ノ
いつもお世話になってます💓

来月に出産を控えてて、立ち会い予定なのですが…そこで質問です💡

立ち会いについて旦那と話ていて、
『出産中にもしかしたらウンチとか漏らしちゃうかもしれないよ?大丈夫?( ;´Д`) 引かない?』って聞いたら引かないよって答えてましたが…

『大丈夫だけど、でもそんな人実際居ないでしょ?』と言っていました(;^_^A

出産中にウンチ、オナラが出たって方いますか???(^◇^;)

私的には、結構気付かないだけで出てるもんだと思ってるのですが…実際どうなんでしょう(^◇^;) どう思います?(^◇^;)

それと、出産中って下半身は何も履かない状態でしたっけ?(^◇^;)
立ち会いしてる人からおまた見える感じですか?(;^_^A

1人目を産んだのが昔過ぎて、分娩中はどのような感じだったか忘れてしまいました(;^_^A

コメント

あきママ

夢中すぎて覚えてませんが…

オナラや便は出なかったかな…?でも出てもおかしくない状況かも?本当に夢中なので覚えてないんです(笑)

下着はもちろん脱いでますが、立ち会いの夫はお股側ではなく私のすぐ左側に立っていたので、見えてないと思います。

どちらにしても、あの場は、そんなこと気にしてられない場だと思いますよ(*^^*)
『実際オナラとか出ちゃう人いるんだよ』って言っておけばいいと思います(^^)

• さとmama☺︎

さとmama☺︎

回答ありがとうございます(=゚ω゚)💓

確かに夢中ですよね( ;´Д`)
    私も分娩中は必死だったのだけは覚えてます。笑

やはり漏らしちゃう…と言うか出ちゃう人はいますよね💦
    助産婦さんとかは慣れてるだろうから見られても仕方ない感はありますが…旦那にはウンチ見られたくないんです〜。(´Д` )

そりゃ皆見られたくないですよね(;^_^A

でも、おまたの方が見えないなら、万が一出ても大丈夫ですかね( ;´Д`)笑

立ち会いまで、念入りに『出ちゃうかも〜。出ちゃう人いるみたい〜』と呪文のように言ってみようと思います。笑

ありがとうございました💓

• 12月17日