※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目で不安障害。薬の服用が増えるのではないかと心配。出産経験者の意見を聞きたい。

不安障害で現在妊娠4ヶ月目です。
現在、初期より一日1錠ソラナックスを服用しています。
これから胎動が出てくるにつれて、パニックになって服用数が増えてしまうのではないか、ととても不安です。
自分のお腹の中に守らなければいけない命があると思うと、強くならなければならないのに、怖くて不安な気持ちで、残りの妊娠期間を乗り越えられるのか心配です。
同じような経験されて、無事に出産されたという方の意見を是非お聞きしたいです。

コメント

なお

パニック障害で、1日3錠ソラナックス飲み続けていてそのまま出産に至りました😊
何も問題なく元気な子どもが産まれましたよ💖

ぷりん

なお様、
コメントありがとうございます。
胎動は怖くはありませんでしたか?

なお

胎動にもビビってましたよ〜💦
逆に、胎動がなくても不安でパニックになったり……
とにかく、パニック発作出まくってました😂1日3回+頓服の薬飲んだり、、、薬漬けの妊娠期間でした💦

ぷりん

そうだったんですね。。
胎動が今から不安で。。本当は胎動は喜ばなきゃいけないことなのに、怖いとおもってしまうのですよね、odだけはしないように気を付けたいです。

さやか

こんばんは!
まだ出産してないですが、同じだったのでコメントしちゃいました。
私はパニック障害で初期にソラナックス頓服、今は妊娠後期に入りソラナックスより強い安定剤のデパスを飲んでいます。私も同じ週数の頃、胎動が怖くて仕方がありませんでした。実際胎動を感じ始めたのは18週頃で、お腹の中でガスが動いてるような、そんな感覚でしたので、自分が考えていたほど怖いものではありませんでした!だんだん胎動は強く感じるようにはなりますが、週数を重ねるごとに徐々に強く感じるので慣れてきますし全然怖くないです。不安障害を持っている私達にとって、妊娠期間中は常に恐怖と不安がつきまとうと思います。初期はつわりや流産、それがおわったら胎動に耐えられるか、、後期に入った今は陣痛や無事に出産できるかなど…。お薬と上手に付き合い、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね☺️