※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ekka
妊娠・出産

旦那の月の小遣いを4万から3万に減らしたい。無駄遣いしなければ十分だと思うが、3万は少ないと感じる。

旦那の小遣いについてお聞きしたいです
22歳、建築業で保険料、税金を抜いて月26万円です
月にお小遣いを4万渡していましたが、子供が生まれることもあり、来月から3万にしようと考えています。お昼は毎日弁当、2L水筒持たせています。ガソリン代は別です。できれば4万から減らしたくなかったのですが、無駄遣いしなければ十分だと私は思います🤔3万だとすくないですか?

コメント

deleted user

給料の1割が相場なのでむしろ少し多いくらいではないですか?😵
なので十分だと!!

み⋈♡*。゚

お昼ご飯も水筒も持って行ってるのであれば十分すぎると思います!!!

ドーナツ

お昼お弁当と
水筒持って行ってますが
うちの旦那さんも
三万です🙆

それでも余るので
無駄遣いしなければ大丈夫かと🎵

  • ekka

    ekka

    旦那さんおいくつですか?
    衣服代とかどうしてますか?

    • 9月3日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    服は毎月 買うわけではないので
    余った分を貯めて(私に預けて)
    欲しいのがあったら買うって感じです☺
    趣味でしてる道具なんかも
    お小遣いから買ってます🎵

    タバコは吸わないので
    その分もかかりません✨

    うちの旦那さんは
    30後半なので
    ekaさんの旦那さんは
    若いからまだまだお洒落にお金を使いたいかもしれませんね💦

    • 9月3日
RIE

うちは自営になって6?万、月に稼ぐようになってやっと4万にしました!!
会社員だった頃は2万でした。
そのおかげが今だに2万でやりくりして残り2万は運用しているみたいです!!
月2万も使わない時もよくあるみたいです!

ちなみにうちもお昼は常駐先でタダで食べれて、タンブラーに毎朝コーヒー持ってってます!
前まではお弁当でした!

3万十分過ぎると思います✨

ままり

うちの主人も建設会社で務め、手取り35~38ですが、毎日の仕出し弁当代は別途渡し、飲み物は職場のを飲んでいるので月に5,000円も渡していません😅
その分、休日も一緒にいるので、好きな物食べさせたり、したいこと一緒にしたりしてますが…。
タバコとか吸うのであれば考慮しますが、3万も多くないですか!?

  • ekka

    ekka

    相場でも給料の1割ですしやはり多いんですかね💦髪切り行くのや洋服などもお小遣いから出してもらってるので、むしろ少なくて申し訳ないかなとも思うのですが。。被服代は別ですか?

    • 9月3日
  • ままり

    ままり

    髪のカットも3ヶ月に1度くらいで、別途あげてます!
    洋服も欲しがったことなく、こっちから買ってあげちゃうくらい物欲がないんです🤣
    あまりオシャレとか大切にしている旦那さんだと難しいのかもですね😭
    うちの主人は美味しいもの食べたい!くらいしか欲がないのです。笑

    • 9月3日
deleted user

3万だと十分だと思います。
わたしは、32万で小遣い3万です。

lico

うちはお弁当なしなので、昼食代込みで4万円ですが、子供が産まれるのでそのうち減らす予定ですよ。
衣服代とかもお小遣いからです。

  • ekka

    ekka

    衣服もお小遣いですよね!私もお小遣いからです。やはりタバコ減らしてもらったりしてもらうしかないですよね💦

    • 9月3日
deleted user

私の旦那は2万ですよ〜
お弁当水筒やってます
忙しくて作れなかった日には
千円渡します。
結婚式とかの出費わ別で渡してます。
普段は2万でやりくりしてもらってます😯

  • ekka

    ekka

    衣服代はどうしてますか?

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那はそんなに服とかに興味ある人
    でわないので頻繁に買わないんですけど基本季節の変わり目とかに
    一緒に買いに行きますその時は
    家計のお金から出してます💰
    パンツとか靴下は洗濯してる時に
    よれてるな〜と思ったら勝手に買ってきて補充しちゃうので
    ほぼほぼ家計から出してますね💰
    ですが数ヶ月に一回で1万も行かないので月にお小遣い3万とかよりは
    痛くないです😯

    • 9月3日