※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなほた
お出かけ

お出かけについて7月上旬に出産。第一子です。ただ夫が朝早く夜遅い為ワ…

お出かけについて

7月上旬に出産。第一子です。
産後1ヶ月実家にお世話になり、1か月検診後から自宅に戻り引っ越し後だったのもあり片付けながら過ごしてました。
ただ夫が朝早く夜遅い為ワンオペ育児で、買い物は週1でまとめ買いで日中は娘と2人きり…息が詰まって悩んでたとき、市の赤ちゃん訪問の時に助産師さんに生後1ヶ月半くらいの時(8月中旬)に市のイベントがあるから来てみては?と言われ2回程参加しました。
お出かけできたから自信がついて週に1〜3回ほど1時間前後抱っこ紐やベビーカーで買い物へ行くようになりました。
寄り道はせず、買うもの買ったらさっさと帰るだけでしたが良い気分転換になり、娘も抱っこ紐やベビーカー乗ると寝てしまうので平気なものだと思ってました。
母乳相談室の助産師さんにも1か月検診終わったならどんどん外に出なさいねと言われ、買い物以外では近所をベビーカーで散歩もしてました。

が。

生後2か月弱でお出かけなんて言語道断!と言う意見もあり…。気温や人の少なそうなタイミングを狙ってましたが、まだ予防接種受けてない乳児を連れ回すのは軽率でしょうか💧
隣の家が工事をしてて家が揺れるほどうるさいので、支援センターにも行ってみようと思ってたのですが行かない方が良いのかと悩んでます。

皆さんは第一子、生後2か月頃のお出かけはどうしてましたか?

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

生後2ヶ月のときはくびがすわり
外気浴をして日差しに慣れて
予防接種しだした頃から
公園や近所のスーパーには
15分くらい行ってましたよ^^*

いきなりの人混みはウイルスも
あって怖いですし行っても
長居はしなかったです💦

• はなほた

はなほた

やはり予防接種後からお出かけなんですね💦ウィルス怖いですもんね…。人混みは短時間にしてましたが、少し行く回数を減らそうと思います!ありがとうございました!

• 9月3日
あーまる

近所のスーパーとかには行ってましたよー!☺

• はなほた

はなほた

行ってらっしゃったんですね!安心しました(^。^;)

• 9月3日
りら

じゃんじゃんお出かけしていましたよ!どちらが良いとか、こればっかりは誰が正解!とかないと思います💦親の判断ですよね💦

• はなほた

はなほた

そうですね💦
    私の判断で出掛けてましたが娘を危険にさらしてたのかな💦と怖くなりまして💧
    これから予防接種も始まるので体調変化もありそうですし、少し回数を減らそうと思います!ありがとうございました

• 9月3日
ままり

私は暑い地域なのもあり、最近まで病院以外出歩いてませんでしたが、同じく市の助産師訪問で、ワクチン前だから人混みはまだ行かない方がいいけど、もう外行って外気浴しても大丈夫だよー!と言われて割と涼しい時間に抱っこ紐で散歩したりしてます( ' ' )♡
我が家も食品は週末まとめ買いなので、平日はほとんど出かける予定がないです🏃💨
でもほんとずーっと家にいると気が滅入りますよね。
産後3週間で旦那に預けてスーパー行っただけでも気分転換になったくらいです🙊💦

• はなほた

はなほた

産後1人で買い物出たときの現世に帰ってきた-!って感じに凄く感動したの思い出しました。
    助産師さんに言われて「良いんだ?✨️」と思って少し出過ぎました(^。^;)
    人混みは回数を減らし、外気浴のお散歩を増やしたいと思います!ありがとうございました

• 9月3日
ℛï♥.。.:*♡

私も予防接種始まるまでは人混みに連れていくのが怖くて
連れて行ってません💦
買い物も旦那が率先して行ってくれるので私は家に引きこもってます😅
天気の良い日にちょっとお散歩するくらいです(^-^)

• はなほた

はなほた

怖かったですが激務の夫に頼めず連れてってました(^。^;)
    少し回数を減らして行きたいと思います。ありがとうございました!

• 9月3日