※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
お金・保険

みなさん1ヶ月の生活費はどのくらいで生活してますか?旦那の給料が17万で苦しくて😣💦

みなさん1ヶ月の生活費はどのくらいで生活してますか?旦那の給料が17万で苦しくて😣💦

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

我が家は、だいたいトータルで毎月24万ぐらいはかかっています♡◡̈⋆

静☆

うちも大変です(>_<)
私が育休中なので2か月に1回お金が入るのでそれで現金分やりくりしてて、旦那の給料で引き落とし分やりくりしてます。
それでもギリギリで貯金出来ない月があります(;_;)
大体、現金分が15~17万で引き落とし分が5~6万です(>_<)

めこたん

うちも、残業して無理やり稼いでもらっていますが、残業代がなければ同じくらいの手取りです〜。正直苦しいですよね!
冬はとくに、光熱費・ガス代がやばそうです💦
家賃6万・食費と生活必需品を買う費用は合わせて3万でやりくりしてます〜!あとはオムツ代にネット代、携帯代、保険代…正直把握しきれてません(*_*)笑
車はなしです!
ほぼ自分たちのものは買えてません(笑)

パプリカ

旦那さんの収入のみでですか⁉

パプリカ

そぉなんですねー😣私が完全に仕事やめてしまってるので収入がないし、家賃が高くて…💦

パプリカ

食費と生活必需品で三万ってスゴいですね‼うちは食費で4万はいってしまいます😥

なぎまま

自営なので決まった給料は無いですが、食費、雑費、娯楽費だけで月10万もらってます!
うち2〜3万はタンス貯金です☆

手取り17万だと厳しそうですね(●⌇ຶ ཅ⌇ຶ●)

りす@睡眠不足

私も何だかんだで25万くらいかかってますかね…(´ω`;)
旦那の給料が24万ちょいなので、1万の赤字です…(共働きなので、貯金自体はできてます)
今は妊娠疲れで自炊できないので、外食やお惣菜が増えたので、食費と、医療費がかなりかかってきてます。
しかも赤ちゃんが生まれるから引越しをするので、次の家は広めの家だけど、家賃が1万5千も上がるので今からビクビクしています(´xωx`)(都内なので、家賃凄い高いです…)
節約頑張らなきゃ!です。お互い頑張りましょう!o(TωT)o

パプリカ

そぉなんですょ😥貯金もしたいし💦

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

今は旦那の給料のみでやっています◡̈⋆
足りない時は貯金を崩してやりくりしています(´;0;`)

家賃が83,000円と高いので、食費を毎月15,000円〜18,000円で抑えています💦

ぴっぴ

毎月固定出費が20万あります🌀
家賃+車やらなんやら…
今は私がまだフルタイムで働いてるので全額貯金に回せていますが、お仕事やめてしまうと少しギリギリかもしれません😭

✴︎jomy✴︎

毎月だいたい最低限の出費だけで29万はかかります。゚(ノдヽ)゚。

都内で家賃14万5千円、駐車場2万円。
少し高いので参考になるかわからないですがその他の出費、光熱費などは皆様とそんなに変わらないと思います(●´ω`●)

電気、ガス、食費は節約するよつに頑張っています。゚(ノдヽ)゚。

♡虎風♡

うちは旦那だけの収入で手取り17万あるといいほうです。
田舎なので家賃は3万ですが、車2台、息子二人のオムツなど…
お互い貯金もありません。

野菜や米は実家からもらってるので助かってます!!

パプリカ

そぉですね💦節約頑張らなきゃ!イイ節約法とかあったら教えてくださいね😊

パプリカ

食費がそんなに抑えられるなんて😰うちも食費を削らなきゃですね⤵

パプリカ

お子さん二人いるのにフルタイムで働かれてるなんてスゴいですね‼私にはできそぉもありません💦

パプリカ

節約できるとこは節約ですよね💦

パプリカ

うちも米は旦那の実家から貰えるので助かってます‼親に頼るのも大事ですよね😰