※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初mama♡
ココロ・悩み

最近情緒不安定で、旦那とのコミュニケーションが難しい。過去の出来事で悲しくなったり、自分を責めたりしてしまう。家族のためにいいママでありたいと思っています。

4ヶ月の女の子のママです。最近すごく情緒不安定なのが自分でもわかります。旦那は朝早く帰りも遅く普段なかなか話しもできません。明日休みなので話そうとすると、疲れたと言われます。明日は実家にタイヤ交換とか色々としなくてはならないらしく朝早くから日中いません。また娘と2人。旦那が妊娠中女の子とlineしてたりしたことを夜中にふと思い出して悲しくなったり、何もないのに涙がでたり、旦那の楽しみを制限してしまったり…私おかしいですよね。もっと家族のためにいいママであり、いい嫁でないとダメなのに。すごく最近しんどいです。

コメント

ゆり助

全然おかしくないですよ‼︎

私はまだ赤ちゃんを産んだわけではありませんが妊娠中も情緒不安になります。
ちょっとした事で涙だって出ますよ……
つい最近は旦那が飲みに行く時が続いて毎回朝帰りでキャバ嬢とは小細工してまで連絡取ったりしていて悲しくて毎日泣いてました……

そんなに自分を責める事無いですよ‼︎
いいママ?
赤ちゃんとママは同い年じゃないですかー(≧∇≦)
これから赤ちゃんと一緒にママも同じく日々成長していくんじゃないですかー??
だから誰だって直ぐにはいいママになんななれないですよ^_^

前向きに頑張りましょうー❤︎

私も色々辛い事いーっぱいありますがこれからきっと楽しい事が待ってると思うと最近頑張れます❤︎

我慢しないでそんな時はこちらでお互い愚痴りましょー(≧∇≦)

• 初mama♡

初mama♡

ありがとぅございます!少し気持ちが落ち着きました。最近自分が嫌いになりかけてたんですが、こんなに励ましてもらって、1人じゃないんだって思えました(^^)

• 12月17日
ぶぶちゃん

気持ちわかりますよ
旦那が朝早く夜遅い仕事です
私は旦那とたくさんしゃべりますが
その分喧嘩してしまい
ほぼ毎日喧嘩という状態で
旦那に休めない
家でくらいゆっくりさせてなど
娘の泣き声などにもあたってきます
私も安定期の時期に
女とラインではなく
気づかれないように
男の名前に電話帳をかきかえて
メッセージでやりとりしてました
内容も内容ですし
旦那は女関係信用なくて
私は束縛が激しいです
本当に気持ちわかりますよ
解決になってませんが…💦
私と似てたのでコメントしました(>_<)

• 初mama♡

初mama♡

共感してもらえる方がいてなぜかほっとしてしまいました(^^)
    旦那さんってなんで私たちの気持ちに気づいてくれないんでしょうね。
    私しばらく旦那と距離おこうかなって思ってます。
    私の大切さわかってほしいですしね(^^)

• 12月17日
なっちゃ

すごくわかります。

それでも全然おかしくないですよ!!構って欲しいって気持ちすごくわかるし家族のためにいいママ、いい嫁であることはもちろん大切だけど、いいママ、いい嫁になるには旦那さんとのコミュニケーションがあってこそだし!!

うちの旦那も最近は夜遅いです。浮気してるんじゃないかとか、他に遊んでるんじゃないかとかすごく不安になります。こないだ風俗行ってたこともあり、自分に自信がなくなりました。

子どもだけが自分の味方と信じて今は過ごしてます。

自分を責めないでくださいね。何もないのに涙が出るのは自分の正直な気持ちな気がします。寂しいってこと不安だってことを旦那さんに言葉で伝えることができるといいですね!

泣きたい時はたくさん泣いて強くいきましょうね!!お互い頑張りましょう(^ω^)

• 初mama♡

初mama♡

ありがとぅございます!ほんとに毎晩毎晩泣いてばっかで最近頭痛まで起こるようになってきて…そろそろ身体が限界です。
    でもこうして励ましてもらって少し気持ちが楽になりました(^^)

• 12月17日
  • なっちゃ

なっちゃ

1人で悩まないで出かけたりしてリラックスしてくださいね(^ω^)

• 12月17日

マタニティーブルーですね😢
なにもおかしくなんかありません。産後はそういうものですから💦しんどくなるけれど頭の片隅に『今はマタニティーブルーなんだ』と開き直る自分もいたら少し楽になると思います😌✨男性は表情を読み取ることが苦手なので私たち女性がいくら辛そうにしてても伝わらないようです💦ブルーな気持ちになりやすい今の時期からだんだん良くなってくるので深く考えずに😌

のまりんちゃん

良い嫁、いいママなんて、誰が決めるんですか?
夜遊びを許したら、女の子と遊びを許したら?
自分の時間をなくしてでもこそだてしたら?
そんなのむりですよー‼

はじめてのことでたくさん不安や心配があるのに1人で抱えさせるなんて‼
タイヤの交換もなんでも一緒にくっついていって❤話し掛けまくったら良いですよ(笑)

じょうじのお母さん

初ままさん!
私は、鬱もちなので
いつも、メソメソしてます(笑)

血圧たかくて、入院させてもらってますが、ここでもメソメソ…
お腹のべびちゃんに、ごめんねごめんねと
謝りながら…

こんなママで本当に大丈夫かなって
いつも不安です。私は高齢出産出もありますし、初産になります。
情緒不安定も、Maxですよ…。夜になると不安で押し潰されそうです。
たぶん、産後うつなんじゃないですか?
わたしは、常にうつもちなので
泣きたいときは、浸って泣きますよ。

べびちゃんうまれたらそうもいかないかもですが。
焦らず、しんどいときは旦那に理解してもらわないと、どんどん悪化しますよ!?