※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおっち:)
子育て・グッズ

先輩ママさんへの質問です。 お子さんのボディーソープはいつから大人と同じものにしましたか? メーカーや商品名が知りたいです。 大人はビオレを使っていますが、子供も使える時期がいつか知りたいです。

先輩ママさんに質問です\(´ω` )/

☆お子さんのボディーソープはいつから大人と同じものにしましたか?

☆またメーカーなど商品名が教えてくれたら嬉しいです!

私は下の子が赤ちゃんなので上の子も一緒に
ベビーミノンを使っています。
大人は弱酸性のビオレですが子供も使用出来るとききますがいつ頃の年齢なのか分からなくて、、

よろしくお願いします!

コメント

まぬーる

ボディソープだけがやたら増えていくのが嫌で、、、

下の子は肌トラブルがほぼないのもあり、

最近、ナイーブピュアにしました!赤ちゃんも使えるみたいで、いいなあと思いました!

けど大人が使うと、物足りないんですよ、匂いが!笑

大人はニベアとか、匂いの強いものにしてたので、

次は、ボタニカル系のなにか、相葉くんのやつ?とかにしてみたいです。

  • おおっち:)

    おおっち:)

    ナイーブピュアですか☺️
    泡で出てくるやつですか?

    ボディーソープっていい匂いがするとリラックスできていいですよね♡

    • 9月3日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうですね!泡でした✨

    1人目の時は一歳半あたりからは、ビオレユーでしたよ!

    最近は、ボディソープやシャンプーがいろいろあってを選ぶのが楽しくて、浮気しまくって楽しんでます( ̄▽ ̄)

    • 9月3日
  • おおっち:)

    おおっち:)

    ビオレユーの時は髪は何で洗ってましたか?

    ほんと最近いろいろありすぎてパッケージも可愛いのがあるのでそそられますよね♡♡結局何が良かったのかイマイチ分からない時あります😂

    • 9月3日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうなんですよね、コレっていうのは、気候なども関係するのか、子供の肌の状態も見てあげつつ、その都度変わるかもです笑

    髪はビオレゆーの時は、メリットでした!女の子だと、髪はバリバリにしないほうがいいですもんね!

    私も一時期、メリット使いましたよ〜!サラサラになりました!もう少し油分が欲しいので、今は違いますが✨

    私の髪質は細くて硬いので、
    メリットもいいけど、物足りなさがありました!

    シャンプーも、大人と子供一本にしてた時期ありましたよ!2歳の頃は、ボタニカルの、宮崎あおいのCMのものです!

    • 9月3日
えりざべす

一歳5ヶ月ごろからビオレu使ってます✨
シャンプーはメリット使ってます😊

  • おおっち:)

    おおっち:)

    ビオレ使ってらっしゃるのですね✨
    シャンプーはリンスのいらないものですか?

    • 9月3日
  • えりざべす

    えりざべす

    リンスが必要ないやつです😊
    髪の毛サラサラです👌✨

    • 9月3日
  • おおっち:)

    おおっち:)

    ちなみにえりざべすさんの髪質を教えてきただきたいです!
    私は髪質柔らかくて細いのでパサつかないか心配で、、😂

    • 9月3日
  • えりざべす

    えりざべす

    言葉足らずですみません😱
    私はいち髪使ってます💦
    子供だけメリットです👶👶
    私も髪質柔らかくて細いです!
    子供たちも私の髪質に似ました✨
    私のシャンプー切れて何回か使いましたが、パサパサにはならなかったですよ👌✨

    • 9月3日
  • おおっち:)

    おおっち:)

    勘違いしてしまいこちらこそ申し訳ありません💦
    丁寧に教えていただきありがとうございます!
    メリット使ったことがないのでいろいろと調べてみたいと思います✨

    • 9月3日