※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
産婦人科・小児科

矢吹産婦人科クリニックに通院中の方へ。明日の助産師外来で体重測定はありますか?増えている場合、夜ご飯を控えるべきか悩んでいます。初回は測定なしで、中期での測定について不安があります。

少路にある、矢吹産婦人科クリニックに通われてた方もしくは出産された方いらっしゃいますか?😂
明日、中期の2回目の助産師外来に行くのですが、その時は体重も測りますでしょうか?
最近、体重が増えてきててもし、体重を計るのであれば夜ご飯は控えようと思っているのですが😭😭💦
1回目の時測らなかったから大丈夫かあ。って思っていたのですが、そもそも初期だったから体重じたい検診の時もまだ測ってない時期だったので、どうなのかな?と思いまして💦

コメント

つむまま

矢吹さんで出産しました!
が、庄内の方で助産師外来を受けたので参考にならないかもしれないのですが、体重は特に測りませんでしたよ!
助産師外来は、出産に向けてのお話や準備するものなどの話をされるので、体重は関係なかったかな?と記憶してます!
中期は本を元に初回と似たようなお話だったと思います!

体重管理厳しくて結構言われるので大変ですよね😅

  • つむまま

    つむまま

    後期は少路で、バースプランを元にお話しして最終的な詰めをする感じでした!
    私は検診も一緒だったので体重や血圧を測りましたが、検診がその日一緒でなければ、特に体重は関係ないかなと思うのですが…😓

    • 9月3日
  • あちゅ

    あちゅ

    ありがとうございます!😭✨
    病院は一緒だから、おそらく同じですよね!
    助産師外来は測らないのですね!
    矢吹さんは体重管理厳しいみたいですよね💦最近増え気味なのでびくびくしてます。笑
    助かりました!詳しく教えて下さってありがとうございました(´◡`๑)!!

    • 9月3日
  • つむまま

    つむまま

    お役に立てて良かったです(^^)
    体重管理厳しくて大変でしたが、産んだあとは体重戻りやすかったので良かったです(笑)
    産後のお食事豪華すぎて、全部食べると太りそうですがww
    出産まで頑張ってくださいね☺️✨

    • 9月3日
ぴよぴよ

体重は測らないです!

そして体重管理が1番厳しいのは矢吹院長先生で、私は女性の先生でしたがそこでキツく言われませんでした。
あらーお母さんちょっと増えてるねーがんばろかー!ぐらいの感じで。

矢吹はとにかく出産後の入院中痩せません!笑
私は産前から2キロしか減りませんでした!
赤ちゃん3キロ、胎盤や羊水など…5キロは減るかなって思ってたのに…

それぐらい毎食豪華で満足するご飯が出て来ますよー❤️
出産頑張ってくださいね☺️

  • あちゅ

    あちゅ

    お返事ありがとうございます😊

    やはり測らなくていいのですね⭐️
    矢吹院長先生が1番厳しかったんですね🙄
    女性の先生優しいですもんね😂✨

    痩せないのですか😳笑
    たしかに、ご飯は豪華と聞いたことあります!!
    頑張ります、ありがとうございました😊💓

    • 9月3日