※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で白米が食べられない方、いつから食べられるようになりましたか?10〜15週まで重症悪阻で入院し、17週目でパンが食べられるようになりました。栄養バランスが気になります。

悪阻で白米が食べられなくなった方、何週頃から食べられるようになりましたか😭?10〜15週まで重症妊娠悪阻で入院し、今17週目でようやくパンが少しずつ食べられる程度です💦ご飯だと一口でどうしても胃もたれがしてしまいなかなか食べられません…。そろそろ栄養バランスとかも気になるので参考に教えてください!

コメント

ゆう

白米食べれなくなりました!炊いてる匂いも無理でした!
18、19週頃から不思議とたべれるようになりましたよ😋✌️

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    今月中には食べられるようになるかな…と希望の光が見えてきました✨

• 9月3日
かーくんmama

私は
白米、他の暖かい料理の匂いで気持ち悪くなりました😭
妊娠20週までは
冷めたものしか食べれませんでした😭

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

私温かい料理は大丈夫なのに白米がなかなかだめで😢
    20週ですか…!もう少しだと思って待ってみます!

• 9月3日
花輝惺MaM☆

私は5ヶ月の安定期に入ってから食べられるようになりました💦
それまでは匂いもだめ、食欲もない、といった感じだったので食べられるものだけを食べてました💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

私も安定期を期待していたのですがいまだに食べられるものが限られています😭

• 9月3日
うさぎ

私もつわり酷くて20週過ぎるまではほとんど固形物食べてなかったです😭唯一食べれたのが冷たいもので
ご飯も冷ご飯、冷汁かけて食べてました(笑)食べて胃が持たれても辛いし、もう割り切って食べたい!って思えるもの食べてました!うどんとか…梅干しとか…飲み物はどうですか?ちょっと栄養価高そうな飲み物とか飲めませんか?

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

つわり酷くても20週までという方が多いみたいでやっとゴール見えてきた感じです😣
    飲み物はお茶とポカリぐらいしかまだ飲めません💦

• 9月3日
ぴーちゃんママ

参考にならないですが…
無理して食べて吐いたり気持ち悪くなるより少しでも食べる方が良いよと看護師のおば達に言われたので🤢🤮私は悪阻で退院した後は食べられる物を食べられる時でした🥖
そのかわり食べることのできた野菜はスープにして沢山食べてました(●´ω`●)
出産まで私はそんな感じでした💦

助産師さん達も栄養の事を話してくださいましたが、頑張りすぎない程度にと仰ってましたので☘️

入院されていたので体力も落ちていらしゃると思います。無理をせずに、早く少しでも悪阻が落ち着くといいですね(*´ω`*)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

出産までですか😭あまり神経質になりすぎないように頑張ります💦

• 9月3日
そら

食べつわり吐きつわり匂いつわりで食べれる物がほんどなかったです。
安定期入ったらよくなると思いきや、白米も食べれるようになったのは6ヶ月くらいでした😭

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

6ヶ月ぐらいまでの方が多いみたいですね😱あと少しだと思って頑張ります💦

• 9月3日

今、重症妊娠悪阻で入院中なので参考にならないかもですが😅ご飯は絶対無理だけどお粥にしてもらって梅干し乗せると何とか入ります!まぁ吐いてしまうんですけどね💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

私も悪阻で入院中にお粥は食べれたのですが、白米は食べたいのに食べられなくて💦
    入院中とのことでお大事になさってください😭

• 9月3日
はじめてのママリ🍀

白米たべれなくなって
パンばっかり食べてました!
白米たべれたの安産祈願
行ったときぐらいでした(๑ ́ᄇ`๑)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

パン食べやすくていいですよね✨
    数ヶ月パンばかりでそろそろ白米食べたくなってきました😭

• 9月3日
mii

私は未だに白米だけの匂いがダメで食べられてません😭

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

匂いがダメな方多いみたいですね💦私は匂いは大丈夫なのに食べた後の胃もたれがどうしてもだめです😭

• 9月3日