※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amymom
子育て・グッズ

娘と旦那さんと一緒にお風呂に入りたいけど、どうしたらいいかわからない。一緒に入っている方いますか?

もうすぐ生後2ヶ月になる娘をお風呂はいつも私一人で入れているのですが、旦那さん&娘と3人で入りたいです。頭の中でシミュレーションしても3人同時に湯船って段取りがイメージできないんですが、3人で入ってるかたいますか?どうしてるか教えて欲しいですー。

ちなみにいつもは
1)娘を浴室内で待たせて私が頭&体洗う
2)終わったら娘をシャワーで洗う
3)一緒に湯船に浸かる(2-3分程度)
4)一緒にあがって、娘を待たせ、私は浴室内で着替え
5)娘をバスタオルに包んで、部屋で保湿&着替え

という感じです。

コメント

義ママ

先週末初めて3人でお風呂入りました~♡

①主人が先にお風呂に入る
②息子を裸にし、浴槽に入れる
(寒いのですこし温めさせてます)
③私も浴槽に入る
④主人が息子の体を洗う
⑤3人で浴槽につかる
⑥主人があがる
⑦息子を主人に預ける
⑧私が洗う
(その間、主人が着替えさせる)

長い道のりでしたが、なんとかうまくいきました~ヾ(°∀° )/洗ったり、浴槽に入れたりするのは臨機応変でどちらがやってもいいと思います♪

うちの場合、主人のお風呂特訓の為、任務多めで頑張ってもらいました ( •̀∀•́ )!

  • amymom

    amymom

    ご主人大活躍ですね〜!羨ましい❤︎でもかなり参考になりました!ありがとうございます(^^)

    • 12月17日
ぴぃー

週末はいつも3人で入ってます〜☆


私が、先入って
全部洗い終わったところで
2人を呼んで
私が子供を洗ってる間に
隣でシャワーか使ってない時におけで旦那が頭とか洗ってる感じです!

いつも先に私らがぬくもってるんですが
男の人は洗うの早いので
すぐ3人で温もれます☆

私が先にでてタオルをまいたら
子供をお風呂から出すって感じです〜

  • amymom

    amymom

    うちの旦那も洗うのかなり早いので、赤ちゃん洗ってる隣で洗えたら一番効率的ですね♪
    まずはこの方法でチャレンジしてみたいと思います☆ありがとうございます!

    • 12月17日
  • ぴぃー

    ぴぃー


    3人で入れると良いですね☆
    頑張って下さいね( ¨̮ )

    • 12月18日
mm23

1.先に私がお風呂に入り頭&体を洗う
2.洗い終わったら子供と旦那が一緒に入ってくる
3.旦那は体&頭を洗い私と子供はお風呂に浸かる
4.旦那が洗い終わったら子供を旦那が洗い私は出る
5.旦那と子供が出る
いつもこんな感じで入ってます(^o^)/

  • amymom

    amymom

    詳しくありがとうございます(^^)
    旦那さんは4の時点で一緒に湯船につかる感じでしょうか?

    • 12月17日
  • mm23

    mm23

    子供に邪魔をされ削除押してしまいました(>_<)
    子供を洗い終わったあと3人で浸かれる時は浸かってます( ^ω^ )
    けど大体私が熱くて限界が来て先に出てしまいます(>_<)

    • 12月17日
きなころ

1.旦那さんが全身洗って湯船に浸かる
2.いつも通りの手順で娘さんと湯船に浸かる
3.3人であがって外で着替えた旦那さんにバスタオルに包んだ娘さんをパスする

ではおかしいですかね?σ(^_^;)

  • amymom

    amymom

    旦那が暑がりであまり長いこと湯船に浸かっていられないので、たぶん私と子供が終わるまで待てないんです^^;
    最後あがったあと旦那にパスはぜひしたいですね!二人だといつもあがったあと自分と子供の世話でバッタバタなので^^;

    • 12月17日
はるっクマ

1)私だけが入って全て洗って湯船に浸かる。お風呂から呼び出しボタンで呼ぶ。
2)旦那が服を脱いで赤ちゃんの服を脱がせて連れてくる。
3)私が赤ちゃんを湯船で温める。
その間に旦那が髪を洗う。
4)赤ちゃんをあげ、旦那に赤ちゃんを洗ってもらう。
5)洗い終わったら私と赤ちゃんが再び湯船へ。
その間に旦那が体を洗う。
6)私は上がり、旦那と赤ちゃんで温もる。
7)私が服を着て赤ちゃんをあげる。
ウチはこんな感じで3人で入ってます☆
今は湯船の中でつかまり立ちして遊んでるからこの方法で出来るけど、2ヶ月くらいの時はまだ旦那が赤ちゃんを入れて私は後で入ってました(^◇^;)

  • amymom

    amymom

    旦那さんは段階分けてご自身を洗ってるんですね!その発想はなかったです(^^)
    この時期は寒いし赤ちゃんを長いこと外に出しておけないけど、長湯させるとのぼせやすいし悩ましいところです(´・_・`)
    一回湯船で温めてからまた出して体洗う方法今度やってみますー!

    • 12月17日