※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

1歳2ヶ月と2ヶ月の子供がおり、上の子がやんちゃで下の子の世話が難しい。どうすればいいか悩んでいます。

1歳2ヶ月と2ヶ月で約1歳差の子供いるんですが、
お兄ちゃんはほんとにやんちゃで
注意して怒っても
気に入らないと叩くし、泣くしで
2ヶ月の娘と一緒の部屋に置いておけません。
1分でも目が離せません。

ですので下の子はベビーベットに寝かせているのですが、
最近 ベットに置いた瞬間泣きます。
ソファーとかなら泣かないのですが
私も家事とかで忙しいし、ずっと見てるなんて無理だし、上の子がちょっかいかけにくるのでほんとにどーすればいいのかわかりません。

年子いるかたどーやって毎日育児してましたか?

コメント

aomam

同じく1歳差で上が男の子下が女の子です(*´-`)
上が気に入らないとすぐ叩いたり物投げたり癇癪起こしたりで本当に毎日大変です。。
ちょっとでも目離したら、下の子の顔の上に座ってました😭😭
もう、良くないとわかりつつも永遠にDVD、携帯で動画見せちゃいます😦
あとはもうお菓子で機嫌とって〜ってやってました😞(笑)
下の子は抱っこ紐で家事してました😞
大変なの、ほんとーーーーーにお察しします!(笑)一緒に頑張りましょう😌💓