※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
ココロ・悩み

結婚後、里帰り中の女性が、予想外の新居に初めて帰ることになり、出産・子育てと共に慣れない環境に不安を感じています。義兄との半二世帯生活もあり、困惑しています。

結婚後、予想外の自宅に帰ることについてです。

今は里帰り中です。

里帰り前は
主人と賃貸マンションに住んでいましたが
主人の実家のご両親が同時に亡くなられたので
主人実家宅の古いところをリフォームして
そこに住むことになりました。

私の里帰りの日にマンションを解約し
次自宅に帰るのは初めての我が家になります。

私は一切内見してないですし
付き合っている時から主人宅に行ったのは
数える程度。

なので初めての出産・子育てに加えて
帰る場所は慣れない初めての家・・
更に、半二世帯状態で下の階には
独身の義兄もいます。

まさかこんなことになるとは思っておらず
色々急展開でした。


里帰りが終わって環境の違う場所に
戻られた方、いらっしゃいますか??

あまり聞かないパターンなので
自分でも実感がありません…😓








コメント

PON

私も里帰り中に住んでたアパートを退去して、社宅に引っ越しました。
そのため里帰りから帰ったら、初めての社宅での生活がスタートしました。

周りには主人と同じ会社の人が住んでる中、1ヶ月の子供との新生活、、、不安でしかなかったです💦泣いたらどうしようとか、社宅でのママ同士の付き合いとか、、、
でも育児に精一杯すぎて、新生活はなるようになります!!
片付けとかは旦那がいるときにちょこちょこやってました!

  • さゆ

    さゆ


    返信ありがとうございます😊
    なるほど、そういうパターンもあるんですね~!!
    初めて帰ってキッチンもお風呂の位置もスーパーなどまわりの環境も全て未知なのに加えて初子育てかぁ…と色々考えること多いなぁ…と思ってしまいました。

    異国に行くわけでもないので
    どうにかなりますよね💦
    教えて下さり、元気でました😆!
    ありがとうございます🎵

    • 9月3日
  • PON

    PON

    最初はご飯もまともに作れなかったので、キッチンも活躍しませんでした。笑
    あとは主人は先に社宅に住んでいたので、スーパーや薬局とかは調べておいてもらいました!

    子供の病院はネットで暇なときに調べて、予防接種はどこにしようかーとか考えてました!!

    ご主人の実家ならご主人が色々詳しいとおもうので頼っちゃいましょう、、!!

    • 9月3日
deleted user

里帰り中に旦那の転勤で九州から東海に引っ越したので、出産後の家は新しい家でした!