※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kurumi
家族・旦那

姑さんとの関わり大型連休が近づくにつれ、毎回姑さんからの旅行に一緒…

姑さんとの関わり
大型連休が近づくにつれ、毎回姑さんからの旅行に一緒に行こうと言う誘いが苦痛です。
結婚して2年、子なし夫婦です。
姑さんは、義父が亡くなり1人です。
今までずっと大型連休(最低でも年4回)旅行に行っていたそうです。一緒に行く義父がいなくなったため、子どものいない私たち夫婦を連休の度誘ってきます。

私は、お盆正月は親族で集まる家庭に育ったので、その時期に旅行に行く事に気がのりません。ましてや、連休の度に旅行に行ってたら、お金がもちません。

年末も海外旅行に誘われました。私もパートしているので、厳しいとやんわり断ったにも関わらず、色々と提案してきます。

姑さんの連休は旅行に行くという常識を私に叩きつけられても困ります。かといって、1人もかわいそうだし…。どうしたらいいものか悩みます。

コメント

msms

誘ってくるのに、お金は自分たちで払わなきゃいけいんですね(^_^;)

誘ってくるなら、もちろんお母さん持ちかと....笑
断り続けていたら、お義母さんも諦めるのでは???

  • kurumi

    kurumi

    ご回答ありがとうございます。
    前回は全額負担してくれました。今回は1人分負担してくれるそうです。

    旦那はお金出してくれるから行こうよと乗り気。でも私はそういう問題ではないんですよね…。
    顔を合わせば(近所に住んでいるので、頻繁に会う)「旅行行こう」と言われるのが、苦痛です。
    旦那が休日不在となれば、「バス旅行行こう」とも誘ってきます。旦那のいない休日は、1人で自由に過ごしたいんですよね。
    断るのも苦痛。兄家族は小さい子どもが3人いるので、そちらには声をかけない。「お兄さんとこと行くのはダメなんですか?」と言ったこともあります。「あんな小さい子連れて無理」と言ったら終わり。
    子どもがいないことを理由にいいようにされてるように思います。

    でも旦那の家族…姑の面倒みるのも仕事ですよね💦
    長々と失礼しました🙇‍♀️

    • 9月4日