※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakana☺︎
子育て・グッズ

新潟市の3.4ヶ月検診には、母子手帳と一緒にもらった小さい用紙を持参すれば大丈夫ですか?旦那が出生届の説明を忘れたため不安です。どなたか教えてください。

新潟市での3.4ヶ月検診の時に持っていくものは、母子手帳をもらった際に一緒にもらった小さい用紙だけで大丈夫でしょうか??
旦那が出生届を出した際に、説明があったみたいなんですが、旦那が忘れてしまったみたいで💦

どなたか教えてください✨

コメント

mamari

持っていくものは母子手帳、問診票?小さい用紙?、オムツぐらいだったと思います。

• wakana☺︎

wakana☺︎

ありがとうございます🤗✨
    検診日が近かったんで、助かりましたー\( ˆoˆ )/💕

• 9月3日
  • mamari

mamari

念のため保健センターに連絡でもいいと思います💦
    県によって違うので

• 9月3日
akane

病院で受ける方ですよね😊?
股関節検診ではなく。
それなら確か青?っぽい小さい紙のやつと母子手帳、診察券があるなら診察券、保険証、受給者証も一応持っていかれた方がいいと思います😊
あとはお出かけグッズ(オムツや着替えなど😊)あると安心ですね!集団検診とは違うのでそんなに時間はかからないかもしれませんがあると安心ですよね😊

• wakana☺︎

wakana☺︎

そうです😊病院の方です😊
    詳しくありがとうございます‼︎受給者証、忘れそうでした💦助かりましたーヽ(´▽`)/

そして、同じ3ヶ月ママさんなんですね💕

• 9月3日
  • akane

akane

持っていくことに越したことはないですよね( ¨̮ )!
    我が家は明日で4ヶ月になります^^*首がまだ8割くらいしかすわってないのでもう少ししたら3.4ヶ月検診に行く予定です!

• 9月3日
  • wakana☺︎

wakana☺︎

首がすわってから行った方が良かったんですかね😳‼︎病院に指定された日にいくんで、言われるがままでした😳うちもまだ8割…7割⁇くらいです💦第一子なんで、わからないことだらけですー💦

• 9月3日
  • akane

akane

病院に指定されたならその日がいいのかもしれませんね😊 私が通ってる小児科は(母子手帳の3.4ヶ月欄のことを見るので首が座ってから…などの項目ができるようになってからの方が再診にならないよ!)って言われたのでタイミングをこっちで判断する感じです😊 連れていったのに出来てなかったらまたもう1回…的らしいので! ただかかりつけによっては判断や来院のタイミング、きまり?的なのがあるかもしれないのでもしでしたら(まだ首座りがこのくらいなんだけども…)と、電話で確認してみたらいかがでしょうか^^*

• 9月3日