※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 もも
子育て・グッズ

娘の七五三の着物の色について迷っています。水色や赤、無難な色味など検討中です。皆さんの着物の色やお被布の色、理由を教えてください。

七五三、女の子の着物、何色にしましたか?
今年娘の七五三なので着物の購入を検討してますが、着物の色で迷っています😅
娘の好きな水色がいいかな?
でも七五三といえば赤もかわいいな!
第二子も女の子の予定なので、下の子にもお下がりできる無難な色味がいいかな?
と、迷ってしまって…

皆さんはレンタルでも購入でもどちらでも構いませんので、何色の着物で何色のお被布にしたか教えていただきたいです😊また、その色にした理由とかもあれば是非教えてください😊

コメント

私も悩んでました!!
下の子が男の子だし、一度しか着ないのでレンタルにする予定ですが、それでも可愛いのがありすぎて迷います(笑)
娘は黄色がとても似合うのですが、七五三で黄色…?🤔💦ってかんじで。やはり七五三というと赤かピンクの着物に白か赤のお被布っていうのが私のイメージです(笑)
参考にならずすみません😅

•  もも

もも

黄色、私も候補にあります!黄色にピンクのお被布とかも可愛いですよね❤️今時風の柄も可愛いし、古典柄も可愛いし、迷ってしまいます😅
    一緒に悩みましょう☺️✨笑

• 9月3日
mm.7

これにしました☺

お参り行くと、皆赤やピンクばかりなので、白ベースは逆に目立ちましが、白もいいね~😳っておばちゃんが陰口してたの聞こえました(笑)

•  もも

もも

白って確かにあまり見かけないです!白とピンクで子どもの可愛らしさが引き立って良いですね☺️✨
    ちなみに白をチョイスした理由はありますか?🙄それとも一目惚れとかですか?🙄

• 9月3日
  • mm.7

mm.7

うちは近所の写真館で撮ったんですが、衣装決める前にHPで何着か絞って、実際見て、これにしたって言う感じです🙆
    なので、ある中での一目惚れですかね💡
    あるならうちも水色とかが良かったです💘でも、無かったので、洋装を水色のドレスにしました(笑)

• 9月3日
ひまり

うちの子はピンクが好きなのでピンクにしました☺️選びに行った瞬間ピンクにするー!!と言って一瞬で決まりました💦
私としては水色が来て欲しかったですが…まだ3歳なので好きな色でテンションあげて当日機嫌よく過ごせることを願い😂笑お被布はピンクから下が赤のグラデーションです!

•  もも

もも

お子さんが決めてくれれば親としては手っ取り早くて助かりますね😳✨確かに当日本人が機嫌良くしてくれるか、すっごく重要ですよね😂笑
    ママは水色が良かったんですね☺️私は優柔不断で一色に絞れなくてダメです💦笑
    お被布、グラデーションになってるなんてオシャレですね✨

• 9月3日
ごまらむ

うちは写真館の着物レンタルで色々試着してみてピンクにしました💡
お被布もセットになってるものでピンクでした❗

本人もピンク好きなので喜んでました😊

•  もも

もも

試着できると実際に子供に似合うか見れていいですね🙄✨私はネットで購入予定なので頭で想像しながらなのでなかなか決まらず😅
    お着物もお被布もピンク、可愛らしいイメージです😊💕

• 9月3日