※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

息子が8ヶ月で冬に向けてアウターを購入したい。80センチか90センチがいいでしょうか。

12月中旬に息子が生まれ今8ヶ月です!
冬に向けてアウターを購入しようとしていますが80センチか90センチどちらがいいでしょうか😅

コメント

mm.7

現在の体型も記入した方が答えやすいと思いますよ😃❗

現在普通の洋服はなにサイズですか?

• あんこ

あんこ

確かにそうですね!失礼しました(><)!
    現在70cmがぴったりで80cmが少し余裕あるかなあという感じです!

• 9月3日
  • mm.7

mm.7

今シーズンのみでしたら80
    出来れば来シーズンも…と思うなら90にします🙆

うちはいつも現在の服より、アウターはワンサイズ大きめにしてます💡

• 9月3日
  • あんこ

あんこ

ありがとうございます!!
    ワンサイズ大きめにしようかなとおもいます!!

• 9月3日
りりー

ちょっとうちのこ体格いいなと思っていたら大きめにします😆❤️
大は小を兼ねるっていいます。笑

• あんこ

あんこ

たしかに大きい方がいいかなあと迷い中です😅

• 9月3日
おそば

悩ましいですね!😅
物によるかな〜と思います。
袖を折ったりして使えるなら来年も着れるように90にするかもです😂

• あんこ

あんこ

そうなんですー😭
    確かに物によりますよね、、

• 9月3日
メメ

うちはぶかぶかだと動きにくいだろうと思ったので80にしました😊
1歳だと結構動き回りますもんね

• あんこ

あんこ

たしかにぶかぶかだと動きにくそうですよね!!
    そうなんです😭迷います、、

• 9月3日
  • メメ

メメ

子供の成長って読めなくて、来年を見越して…は難しいと思いました
    うち、1歳からの10ヶ月で既に身長が10㎝以上伸びてるので去年90買ってても今年の冬は着れなかったなと思いました😭
    なので、その時にジャストなものを買うのが一番だと思ってます🙆‍♀️

• 9月3日
よー

うちの子来週で5ヶ月なんですが、4ヶ月検診で体重6500でむちむちではない普通の肉付きの割に背があるみたいで66cmなんですけど、ロンパースなど股にスナップあるものは70より80じゃないとゆとりがないです😂
アウターなら服の上に着てかさばるのでぴっちりより1サイズ上がいいんじゃないでしょうか?
うちはセパレートなら股気にしなくていいので(笑)80を買う予定です☺️

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    たしかに!!
    かさばることを考えると90の方がいいですね!!

• 9月3日
  • よー

よー

あとは上の方がおっしゃるように、袖が折れるなら平気かなって軽く考えてます😅
    ぶかぶか具合がしっくりくるのがなければサイズアウト覚悟でぴったりのを安いところで買うとか考えてます😂
    先見据えすぎてもぶかぶかだし、ぴったりでも勿体ないし迷いますよね💦

• 9月3日
  • あんこ

あんこ

なるほどです!
    夏物を張り切っていっぱい買ったのですがあまり使わず大きいのはまだ切れずで勿体なかったので慎重になっちゃいます😅

• 9月3日