※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

高血圧で帝王切開の可能性あり。血圧を下げる方法や家事について教えてください。

高血圧について。

度々妊娠高血圧症関連で教えていただき
ありがとうございます😊✨

ついに、高血圧のために帝王切開の話が出てしまいました...
3日後に再度健診をしてみて決まるようです。
(尿は大丈夫でした)

最近は体調も悪かったので血圧が上がってるのかなとも思います。
また、特に今日は寝不足です😪💦

血圧を下げる、または抑えるために有効な方法はありますか?

一応、
◎塩分をとらない
◎分割でもいいから睡眠時間を確保する
くらいは考えました。

あまり家事とか掃除をして心拍あげない方がいいのでしょうか?
あと、いらいらするのも関係ありますか?😞

コメント

パンケーキ☆パンケーキ

高血圧対策にはチョコレートがいいと聞いて、毎日少しだけカカオ70%のチョコを食べてます☺💚

• 🐣

🐣

カカオ70%のチョコがいいなんて
    初めて知りました!
    ありがとうございます😊

• 9月3日

無塩トマトジュースオススメですよ!
私も1人目2人目は高血圧でしたが、3人目にトマトジュース飲んで、妊娠中血圧は正常でした!
ただ、即効性があるかはわからないですが😭

• 🐣

🐣

トマトジュースですね🍅
    即効性がありますように!
    ありがとうございます😊

• 9月3日
かぐや姫

血圧高いと健診が億劫でお腹の赤ちゃんも心配で気持ちが滅入りそうになりますよね。
私も上の子のときに妊娠高血圧症候群になり、緊急帝王切開で出産しました。
今回の妊娠は今のところ血圧は問題ないです。上の子のときは、はじめての妊娠でいろいろ考えたり、家庭の事情も重なったり、ストレスが多かったです。あと、食事は薄味を心がけていたつもりだったけどもっと薄味にしていても良かったのかなーと今更ながら思います。化学調味料の入ってるものはできるだけ避ける(結構いろんな食品には含まれていますが…)、カリウムを多く含む野菜や果物をとにかくたくさん食べる、これらを前回の妊娠中より心がけています。
前回の妊娠中は随分早くから血圧が高いと指摘されていましたが、今回は問題なく経過しています。でも気をつけていても上がるときは上がるみたいだし、体質もあるから一概には言えないですが…。
血圧が高いと家事や掃除しんどくないですか?そんな時はできるだけ無理せずにストレスを溜めないようなことを過ごすほうが良いような気もしますよね。

• 🐣

🐣

もともと血圧は高いので、日頃から薄味でした😭💦
    でもやはり妊娠後期には血圧があがるんですね、今回思ったより高くてびっくりしました😞

調べたらカリウムがいいと、ネットにあったので心がけます!

家庭環境で今トラブルがおき、精神的肉体的に無理がきているんだなぁと思い、実家に大人しく避難する事も検討してます😭

ありがとうございます!

• 9月3日