※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が昼寝時間が短くなり、用事が済ませられない悩みです。昼寝しない子もいるのか知りたいです。

いつもお世話になってます😌
1歳8ヶ月の娘なんですが前までは昼寝を2.3時間してました。
ですが最近短くて30分長くて1時間ぐらいになりました。
寝てる間に用事済ませたいのに出来ません😔
ですが、1歳すぎると昼寝しやんくなるよ!って周りが言うてたのですが昼寝しない方いらっしゃいますか?

コメント

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

同じくらいの月齢ですが…うちも3ヶ月ほど前から1時間程の昼寝です😳💦
しかも夜もなかなか寝なくなり22時頃になってやっと寝ます😭

日中外で3時間程遊んだときは流石に昼寝も2時間、夜も20時に寝たりするので…
体力有り余ってるのかなって感じです😔

• れな

れな

コメントありがとうございます😌
    やはり短くなるんですね💦
    娘もさっき昼寝したんですけど40分でおきてしまって😅

体力が余ってるかもですね💦
    最近暑かったので公園とか行けなかったので体力余ってるかもですね💦

• 9月3日
  • ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

そうなんです😔
    暑くてなかなか外出られないですよね💦
    ベランダプールとかトランポリンとか色々工夫しましたが…
    やはり外で走り回るほどの体力は使ってないようです😂

• 9月3日
  • れな

れな

暑いとなかなか外に出れないですよね💦
    外の方が体力使いますもんね😂

• 9月3日
ゆき

うちの子も休みの日は午前1時間未満、午後に2時間程度のお昼寝をしていましたが、昨日は午前40分のみで午後はずーーっと遊んでいました!旦那が連れ出していてくれたのですが、帰りの車からずーーっと寝ていてそのまま朝まで爆睡でした( °_° )

• れな

れな

コメントありがとうございます😌
    やっぱり体力が余ってるんですかね😅
    最近暑かったので外に出かけてなかったので体力余ってるかもですね😅

• 9月3日