※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさく
その他の疑問

ちょっとした質問ですが、家族でご飯を食べる時、子供より大人が先に食…

ちょっとした質問ですが、家族でご飯を食べる時、子供より大人が先に食べ終わりますよね☝️
子供が食べ終わるまで、旦那さんはどうしてますかー?
私は、娘に食べさせたり話しかけたりとかしてますが、旦那は、『この時間が退屈』『何もすることない』と言い、携帯触ったり、椅子に座ったまま寝たりします。

普通に喋ったりもしてるんですが、旦那的には相当この時間が退屈みたいです!

そこでふと、皆さんの旦那さんはどうなのか気になりました(*´ω`*)

ちなみに、食事中はテレビは消してます!

コメント

❤︎男女ママ♡

うちは食べるのが早い夫が子供に食べさせます👶
なので夫は暇してません
暇ならあなたが食べさせたりめんどうみたら?と私は思っちゃいますけど💦

  • さくさく

    さくさく


    なるほどです!笑
    そうですよね、その考えがなかったです😂今度、そのようにしてみたいと思います!
    ありがとうございました♪

    • 9月3日
R‪✯‬mama

うちは
わたしが最初にしたのこをみながらたべてるので

旦那が1番にたべおわり、
そのあとは
席を交代して食べさせてくれます😊

下の子がいなく
上の子だけでいまのあきぽんさんと
月齢が同じ時は
子供も自分で食べれますから
自分が食べ終わっても子供と
たわいもない会話してます!!

ご飯中子供に席を立たないとか、
遊びながらたべないことって教育してく上でおしえてくことってあるじゃないですか🎶?

なので、親の私たちも
立ちませんし子供にしてほしくないことはしません😊

  • さくさく

    さくさく


    そうなんですよ!
    子供に、ご飯中のマナー教えたいのもだし、週末しか家族揃ってのご飯タイムがないので、一家団欒の時間を大切にしたいのとで、旦那にはテーブルにいてもらってます😂

    なるほど、旦那と交代したらいいのですね!笑 思い付きませんでした😂
    今度そのようにしたいと思います!
    ありがとうございました♪

    • 9月3日
あい

食べ終わったらもう同じテーブルには居ないです!すぐにタバコ吸いに行って終わったらゴロゴロして携帯ゲームしてます!

  • さくさく

    さくさく


    そうなんですね!うちはご飯中は一家団欒の時間で、テーブルにはいるようにしてるんです😂
    ありがとうございました♪

    • 9月3日
  • さくさく

    さくさく


    そうなんですね!うちはご飯中は一家団欒の時間で、テーブルにはいるようにしてるんです😂
    ありがとうございました♪

    • 9月3日
ゆま

旦那が1番に食べ終わりますが
そのあと子供に食べさせたりしてくれます☺️
その間に私は片づけとかしちゃいます⭐️

  • さくさく

    さくさく


    それいいですね!笑
    なぜか、旦那に食べさせて貰うって思いつかなかったです😂
    今度そのようにしたいと思います!
    ありがとうございました♪

    • 9月3日
3KidsAhAha

娘は一人で食べられるので、旦那はソファーとかに座って携帯いじったりテレビみたりしてます。

  • さくさく

    さくさく


    そうなんですね!
    うちはまだ完全に1人で食べるのは無理で…😂
    回答ありがとうございました♪

    • 9月3日
まろちぃ

家族みんなで食事するときは、私が先に食べて、その間夫は子どもたちに食べさせる→交代して夫が食べてる間に、私は子どもたちに食べさせる…
という流れなので、2人とも手が空く暇がないです🤣

せっかくの団欒の時間なんだから、旦那さん暇なら何か話題でも振って、しゃべってくれたらいいのにですね🙄

  • さくさく

    さくさく


    そうなんですよ!
    週末しか家族揃ってのご飯タイムがないので、団欒の時間大切にしたくて😂
    ほんと、もっと喋ってくれたらいいのに!笑

    旦那に途中で交代する方法、思い付きませんでした!今度そのようにしたいと思います😁
    ありがとうございました♪

    • 9月3日
m&m

うちは最初に私が食べさせてて、旦那が先に食べ終わった時点でお世話交代です。
そのようにしつけました。笑

  • さくさく

    さくさく


    しつけですね!笑
    お世話交代とは、思い付きませんでした😁
    今度そのようにしたいと思います!
    ありがとうございました♪

    • 9月3日