※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
家族・旦那

もうすぐ2歳の娘と生後1週間の娘がいる2児の母です。今は夫の実家の方に…

もうすぐ2歳の娘と生後1週間の娘がいる2児の母です。
今は夫の実家の方に住まわせてもらっていて今年中には出る予定です。
今日私がいつものように部屋で搾乳して居ると、夫の父親がノックもせずに入ってきました。そして私が今搾乳中だと伝えると、あ、ごめんといって出て行きました。
その後下に行って義母に〇〇(私の名前)授乳中なのに入っちゃったよ笑笑と笑いながら話していました。
それを夫に伝えると「そうなんだ」の一言で終わってしまいました。
義父いわく誰も居ないと思ったらしいのですが、ノックもせずに入るのは当たり前なのでしょうか?
普通ノックするのが当たり前なのではないのでしょうか?

コメント

r

すみません気持ち悪いです😱💦
ノックしてほしいですね😣
普通すると思います…

• だいふく

だいふく

そうですよね!!良かった、私が普通なんですね。。

• 9月3日
なーちゃん

毎日お疲れさまです。
義父さんは、だいふくさんの部屋にノックせずに入ってきたんでしょうか?
だとしたら、ノックするのが普通だと思います💦

• だいふく

だいふく

お疲れ様です。そうです!やっぱりそうですよね!!

• 9月3日
  • なーちゃん

なーちゃん

わたしも前に完全同居してましたが、部屋に入ってほしくないときは「授乳中」とか「お昼寝中」って紙に大きく書いて、その下に「部屋には入らないでください」って書いて貼ってましたよ笑

旦那さんもそんな感じなら、ノックとかする習慣のないお家なのかもしれないですね…。
    義家族や旦那さんは自分の家で自分の家族なので、それでいいかもしれないですが、もうちょっとだいふくさんの気持ちを考えてほしいですね😞

• 9月3日
noamam

うわ〜、絶対嫌ですよね💔
旦那でさえ私は授乳姿を
見せるのに抵抗がありました😭

旦那さんにノックするよう
伝えてもらった方が
いい気がします(°▽°)💔

• だいふく

だいふく

そうですよね!!そうしてみます!!

• 9月3日
魔女の毒りんご

実家ではノックなんてトイレの催促くらいだったので、普通かどうかは微妙なんですが、

部屋というとだいふくさんの部屋(住まわせてもらってる間の専有スペース)ってことですか?それなら非常識だと思います😥嫌すぎますね…

旦那さんの反応からして、あんまり気にしないご家族なのかしら。

• だいふく

だいふく

そうです。どうなんでしょう…

• 9月3日
  • 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

昔の人で、自分の家という意識だとノックはないかも…。

でも、だいふくさん達の部屋とわかっていて、仮に誰もいないと思ったとしたら、むしろ何しに来たんでしょう?そっちのほうが気になる。常識非常識というより、わざと来たような…。疑い過ぎですかね😅

いい場所がなくて普段使ってない客間で搾乳してたらたまたま鉢合わせた…とかなら仕方ないんですけど。

• 9月3日
ゆうママ

ノックは常識ですね。

私も旦那の実家で
授乳する時に
別室に行かず、ケープしようとしたら
もう、そんなのしなくて
いいんじゃない?と義母に言われました。

そちらは良くても、こちらは嫌やし💧

• だいふく

だいふく

それは私も1人目の時同じ事を義母に言われました。。今は分かってくれたみたいで授乳しに行くときは部屋に行ってますが…

• 9月3日