※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky_mama
子育て・グッズ

ZARAやH&Mのサイズ感について質問です。身長70cm・体重8kgの小柄な娘には80が良いか悩んでいます。86は大きいでしょうか?アウターは86でも良いですか?ユニクロのレギンスは便利だけど、ZARAやH&Mではトップスとアウターを購入したいです。体型が似ている方の意見を聞きたいです。

ZARAやH&Mのサイズ感について

そろそろ保育園用に秋冬用の長袖服を用意しようと思ってます。
身長70ちょっと・体重8キロ台半ばの小柄ちゃんです。
ユニクロとか日本メーカーの服は基本80で良いかなと思ってるんですが、ZARAやH&Mも80で大丈夫でしょうか?
86だと大きいですか?アウターは86でも良いのでしょうか。
(ちなみに夏服は74着せてましたが胴回りが窮屈そうです😅)

日本人体型の娘には、ボトムスは何だかんだユニクロのレギンスが一番便利なので、ZARAやH&Mでは主にトップスとアウターを購入しようと思っています。

同じような体型のお子さんをお持ちの方や、ユニクロ とZARAやH&Mのトップス両方お持ちの、ぜひご意見お聞かせください!!

(カテゴリー違ってたらすみません!)

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

同じような体型ですはないですが・・・

H&Mはとにかくデカいですよ(笑)
普段着ているものの1サイズ下くらいがちょうど良いと思います

ZARAは逆に小さめなイメージで確か1歳以上は86からが基準だった気がします
腕やウエストとかも細身なので、ぽっちゃりさんだとピチピチかもしれません。

• sky_mama

sky_mama

H&M大きいんですね💦
    初めて知りました。ありがとうございます!
    ZARA、夏服は平気だったんですけど、86だと今度袖が長すぎだりしそうで悩みます😥
    ありがとうございました❤️

• 9月3日