※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやくま
お出かけ

10月に娘が1歳になるので、家族で1泊2日の仙台旅行を計画していま…

10月に娘が1歳になるので、家族で1泊2日の仙台旅行を計画しています😄

仙台駅近くで、赤ちゃん連れに優しいおすすめのホテルありますか?

あと、仙台の10月ってどのような服装がいいでしょうか?
抱っこひもとベビーカーは持って行こうかと思っています❗

アドバイスお願いします☺

コメント

たもりん

薄手のニットにトレンチとかちょっと厚手のカーディガンの人が多いです。初旬と下旬、朝晩と昼間で気温差がけっこうあるので巻物があると便利ですよ♪
泊まったことはないのですが…ホテルメトロポリタンは駅から近いし、シティホテルなので赤ちゃんへの対応もしっかりしてると思います👶💕

• あやくま

あやくま

アドバイスありがとうございます😄
    トレンチに秋物のストールは持って行こうと思います😌
    赤ちゃん抱っこして歩くことを考えると、巻物などで調整が必要ですね✨

ホテルも教えて下さりありがとうございます❗
    調べてみます😄

• 9月3日
 ママリ

仙台の10月はとても過ごしやすい気候です。上旬に夏日がある年もありましたが、ロンTにパーカーや厚くないジャケットでほぼ対応できます。赤ちゃんは裏起毛ではない普通の長袖長ズボン+ブランケット等ですかね。

ホテルは分からないのですが、三連休はYOSAKOI祭りと重なっているので宿は空きが少ないかもしれません。 学会シーズンでもあるので早めにチェックしてみてください。

• あやくま

あやくま

アドバイスありがとうございます😄
    夏日があることもあるんですね❗
    私自身暑がりなので、薄手の服に羽織や巻物で調整しようと思います😅
    赤ちゃん抱っこして歩くと暑いですしね😵

3連休はイベントあるんですね❗
    3連休終わりの平日に行く予定ですが、早めに調べてみます☺

• 9月3日