※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやさい
その他の疑問

愚痴です。遠方で個人的な仕事が1日入ったので身近に親戚もいないので一…

愚痴です。
遠方で個人的な仕事が1日入ったので身近に親戚もいないので一時預かりを初めて利用しようと市の保健課から保育所に問い合わせてもらいました。
土曜とゆうことで全滅でした。
こんなものでしょうか?一時預かりすらこんな見つけるの難しいんのですね 東京都あきる野市です

コメント

はじめてのママリ

保育士してましたが、皆さん予約日の予約開始時間に一斉にかけてきて埋まってしまってました><
私立保育園も空いてないですかね><?

• おやさい

おやさい

そんなすぐに埋まるものなのですね。
    初めてで驚きました。
    私立保育園5件聞いてもらい全部だめでしたm(__)m

• 9月3日
ミサキ

私の市は一時保育に一定料金で預けると加点対象になるので予約開始日から争奪戦です。予約開始日当日の午前中には締め切ってます。。🤔
土曜日だと預かってくれないところが多いです。冠婚葬祭なら預かってくれるところはありますが😭

• おやさい

おやさい

やっぱ土曜って厳しいんですね😓
    こっちがダメなら出先で預かってくれるところを、、と探してますがなかなか難しいですね↓

• 9月4日
きっきー

秋川駅近くのルピアに一時預かりありますが
そちらもダメですか?

保育園ではなく、子育てひろばで一時預かりしています。

時間が短いからご希望にそえないかもですが😌

• おやさい

おやさい

子育て広場が1番良かったのですが16時までですよねm(__)m
    時間的に厳しくて↓
    コメントありがとうございます😊

• 9月4日