※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦦
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを連れたママ友と個室でランチ中、ママ友が授乳を始めた。授乳を隠すことができず、ちょっと驚いた。この状況は普通なのか、気にしなくていいのか気になる。

生後4ヶ月のママ友と個室でランチしました。
今までそこまで仲がいいってわけでもなく初めて一緒にランチしました。
赤ちゃんがグズりはじめて、おっぱい丸出しで私の目の前で授乳し始めました。
私は授乳ケープだったり隠すものだったりいくらママ友といっても人前では絶対無理と思ってたのでちょっと衝撃でした🤣個室といっても誰か通れば分かるのに…。
これって普通なことですか?気にしなくなるものですか?

コメント

おとうふ

いやー私は無理ですね😅💦
普通じゃないと思いますけど、そういうのに抵抗がないお育ちなのかなーと思います😳💦

スキズピリペン

私も無理です💦
親友の前でもダメですね😂
旦那か実母の前以外は恥ずかしいです💦

私は旦那以外は実母でも恥ずかしくてダメでした😅
支援センターとかで、平気でそのままあげてる人いてびっくりしたことあります笑
ママ友は恥ずかしいという概念がないんですかねえ…💦

おはな

自分はしませんが、友達がしていても何も思わないかなぁ??と思います💡
別に授乳の姿を見ても不快には感じませんし(感じませんよね?!私だけ?!)、本人がいいならいいのではないでしょうか😅

ゆち

初めてランチいく友達だったら授乳ケープつかいますが、気を許した友達で個室だったらあげちゃうかもです笑

あ

親友が自分の家に遊びにきた時はケープなしで授乳しました。
でも、外出先で、ましてやそこまで仲良くない人の前でなら絶対しないです😂

ととり

すごい仲のいい友達ならちょっと見苦しくてごめん!って言ってケープなしでする事はあります。
が、基本お店とかではしないですね💦授乳室がなければ最悪トイレに行きます。
どうしても上の子がついてきてくれなかったり、ギャン泣きでどうにもならなかったらその場でするかもしれませんが同席の相手からも見えないように角に隠れてこっそりすると思います💦