※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まころん
お出かけ

2歳、5歳(卵アレルギー持ち)を連れて旅行に行きます。小樽に行くのは…

2歳、5歳(卵アレルギー持ち)を連れて旅行に行きます。小樽に行くのは9月17です。
小樽での夕食で悩んでいます。

親は魚介が食べたいものの、子供二人は焼き魚は食べてもお寿司は食べません。

北海道なら回転寿司でも美味しいと聞きます。回転寿司ならいろんなメニューがあるのかなぁと思ってみたり。半身唐揚げのお店も気になるけれど、、
混んでて待つのは下の子がグズりそうで。

寿司に限りませんので、小樽で美味しくて子連れに良さそうなお店があれば教えて下さい!

コメント

ゆきだるま⛄️

回転寿司なら和楽でなると(半身揚げの店)なら色々メニューありますし座敷なので楽かなとは思います💓どっちも美味しいですよ❤️

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

なるとの海鮮食べたことはないですがセットのランチとかもあったと思います❣️半身揚げ頼んだら実際お腹一杯でやばいので半身1つか2つと別メニュー頼むことをオススメします💓和楽は月2ほど行ってますが子供椅子もテーブルに付けるタイプありますし皿などセットだしてくれます(o^^o)うどんもあるので赤ちゃんの時から連れってますが観光客ばっかりなので子連れかなり多いです❤️一番はなるとで半身揚げだけ食べて和楽(他のとこでもいいですけど)お寿司や海鮮食べるとかどうですかね!!贅沢😊

• 9月3日
  • まころん

まころん

詳しくありがとうございます!和楽も気になってきました。混雑具合はどうですかね?
    小樽は一日のみ、朝夕しかいないので両方はきつそうです😂
    時間がたりなーい!

• 9月3日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

そうなんですね!!和楽基本混んでるので絶対ボックス座れるのは開店の11時に行くことです😉❣️いつも10時50〜55分に着くように行ってて入れなかったことないです💓17日なので2週間後の月曜ですよね?平日なのでこれで大丈夫です🙆‍♀️この時間逃すと基本滞在約1時間としてなかなかボックス開かず30〜1時間以上待つことになります😅白い恋人のアイスもオススメですがあまとうのパフェも老舗で美味しいですよ❤️←

• 9月3日
  • まころん

まころん

残念ながら、夕食の時間にしか行けそうにないんです💦
    やはり、混んでいる店なのですねー

• 9月3日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

夕食だと行ったことないのでわからないです( ・∇・)多分11時以外にも行ったことありますけどすんなり入れたり何十組も待ってるから持ち帰りで諦めたりってあったのでこればっかりはタイミングになってきますね^^流行りの回らないお寿司なら席数確保できますけど回るお寿司だとある程度狭くないと鮮度とかの問題もありますしね😅電話かけたら混み具合教えてくれますよ❣️なるとは予約できたはずです😊💓

• 9月3日
  • まころん

まころん

ありがとうございます!なると予約出来るんですね。

ほんとに色々教えて頂いてありがとうございました😊

• 9月3日

上の方も書いてますが、「なると」美味しいですよ!お座敷だし、海鮮も唐揚げもあります😊

小樽名物の
なるとがおすすめです!

回転ずしは魚一心がおすすめですよ
小樽イオンの中に入っています!
少し騒いで大丈夫な雰囲気です。

和楽はあまりおすすめできません
なんか大人な雰囲気でシーンとしていて失敗したって感じでした

まころん

なると、いいんですね!
質問なのですが、なるとは海鮮も美味しいですか??

小樽住みです
なるとがボリューミーでオススメです
回転寿司なら、魚一心
そばは食べれますか?小樽は蕎麦屋が多いので、、、食べるなら蕎麦屋がピンからキリまであります。
あとはオムライスがあるとこで、恋するたまご(子連れを考えて)がイオン内にあります。

退会ユーザー

あ、ごめんなさい。卵アレルギーありますね…。申し訳ございません。

• 9月3日
  • まころん

まころん

ありがとうございます!蕎麦は好きですが子供は食べません(泣)

• 9月3日

退会ユーザー

なるほど…そしたら、ステーキとかの店でバール(英語の綴りど忘れした)とかあります。焼き魚系は…入ったことないんですが、長崎屋の裏あたりにお茶わんという店があります。あとは、小樽は地味にあんかけ焼きそばも多いので…焼き魚系に絞るのは難しいです

• 9月3日
まころん

あんかけ焼きそばも有名なんですね!
小樽イオンの魚一心も良さそうですね!
実は小樽港に停泊する船でいくので、地図見たら近いので良いかもと思ってます。
色々気になるので迷いますね

なるとは海鮮も美味しいですよ〜😊

• まころん

まころん

なると、海鮮も美味しいんですね!肉も魚もあっていいですね😊
    旦那と相談してみます。ありがとうございます

• 9月3日