※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Poohさん
子育て・グッズ

上の子の反抗期でイライラ。勉強や片付けもせず、喧嘩やテレビに夢中。旦那も頼りにならず、精神的に苦痛。女の子はみんな同じ?

愚痴らせて下さい。
上の子の事で毎日イライラしてます😖
反抗期で話も聞かない、逆ギレ、怒るとフローリングドスドスしてうるさくする、勉強集中なし、散らかしっぱなし、毎日これです😟
やっと今日から学校始まってホッとしてますが今日は午前で終わり早帰りで帰ってきてしばらくして喧嘩…私に怒られテレビばっか見てます。
テレビ見てるから人の話聞きません。
そして寝てる息子を起こしてグズグズして泣かせたり口が悪かったりで毎日怒りっぱなしです。
精神的に苦痛です。
旦那も怒る時ありますが弱いです。
なので頼りになりません。
施設に入れたいぐらいです。
早く大きくなって出てってほしいです。
女の子はみんなこうなんでしょうか?

コメント

Juriet.

テレビ消したらだめなんでしょうか?💦
反抗期大変ですね😢
お父さんは女の子怒りにくいとかありますよね😨

  • Poohさん

    Poohさん

    今はテレビ消して宿題させてますが少しやっとボケーっとして全くやる気なしでダラダラしてるのでまた私に怒られそれでもやらない状態です。
    2階に自分の勉強机があるのに行こうとしません。私は少しでも離れたいので行ってって言っても言うこと聞かずイライラが半端ないです。
    反抗期大変です😩
    下の子連れて出て行きたい気分です💦
    上の子は本当に可愛くないし、離れたいし、見たくない状態です💦
    早く大きくなって出てってほしいですよ😩

    • 9月3日
deleted user

同じ7歳の息子(でスミマセン💦)がいますが、機嫌が悪いと全く同じです😅
ドスドス歩く・ドアを力任せに閉める・無視など…。
性差よりも個人差が大きいのかと思います😣

もしくは赤ちゃん返りをしていて、同時にラビットさんも上の子可愛くない症候群になっている…可能性もあるのかな!?と読んでいて思いました。

  • Poohさん

    Poohさん

    男の子もあるんですね💦
    可愛くない症候群かもです。
    本当に可愛くないし、離れたいし、見たくない状態です💦
    下の子の息子の方が可愛いし、二人っきりの時はすごく幸せです❣️
    学校から帰ってきたら怒鳴りっぱなしが上の子が寝るまでほぼ続きます💦
    早く大きくなって落ち着いてほしいですよね😣

    • 9月3日
deleted user

うちも年長の娘にイライラしてます😣😣😣
私も旦那もかなり怒りますが、何度言っても変わりません、、
結構真剣に施設への一時保護考えてたりします。
なんでかまったく可愛くないんですよね💦
8ヶ月の末の子はこの上なく天使なのに、、😢

  • Poohさん

    Poohさん

    コメントありがとうございます🎵
    何度言ってもダメですよね~😩
    うちは言ったら、知ってるとか分かってるとか言って分かってないから言ってるのに嘘つくんですよ😟
    何度怒っても分からずで…精神的に毎日苦痛です💦
    さっきやっと寝かせたので落ち着いてますが寝るまで怒りっぱなしでした😩
    毎日疲れます💦
    旦那さんも怒ってくれるのいいですね‼️
    うちも言いますが言い方が弱いので全く怖がらずで全然ダメです💦
    一時保護毎日考えてますよ😣
    どっかないか調べたりしちゃってます💦
    本当に今の上の子は可愛くないです💦
    数ヶ月離れて暮らしたい気分ですよ💦
    早く大きくなって自分1人で何でもできて落ち着いてほしいですよね😞

    • 9月3日