※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
お出かけ

10月に1歳2ヶ月位になる娘を連れて実家に帰省する予定です。長時間、長…

10月に1歳2ヶ月位になる娘を連れて実家に帰省する予定です。長時間、長距離の移動になるのでベビーカーを持って行くべきか悩んで降ります。

交通手段は、家から空港まで車、飛行機を降りたら船、船から降りたら車で実家へ行きます。

普段車で買い物に行き、外が暑すぎてあまりお散歩など行けないのでベビーカーを利用する機会がほとんどありません。

イオンモールなど大型の店舗でベビーカートが置いてあって、なおかつ子どもの機嫌が良い時でないと、乗りません。

以前(6ヶ月程の頃)に飛行機を使って移動した際は、旦那も一緒にいたので普段乗り慣れていないベビーカーは持って行かずに、必要があれば空港内ではベビーカートで済ませられましたが、今回は私1人な上に子どもも1歳を過ぎて体重も重くなっているので、ずっと抱っこはしんどそうだなと思いました。

普段ベビーカーでの移動はしていませんが、ベビーカーを持って行くべきでしょうか?実家には5泊6日します。場所を取る荷物は郵送して、当日はマザーバックに収まる荷物で移動する予定です。

因みに、今家にはお下がりで頂いたa型ベビーカーしかありません。b型かバギー購入した方が良いでしょうか…?

コメント

maple

私なら持っていかないです💦空港にもカートやベビーカーの貸し出しありますし💦船はわからないですが、もし里帰り先で必要ならB型買えばいいかなぁと思います😭

• 奏

ありがとうございます!
    ベビーカー無しでも大丈夫か心配だったので、少し安心しました😂✨

• 9月3日