※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

右側の胸にしこりがあり、痛みがあります。乳腺炎ではないが、対処法を知りたいです。検診は明後日です。

今日突然、症状が出てきたのですが、、、。
いつも右側の出が悪く、張ったりしないです。
今朝起きたら右側の胸の張り、少し痛みがありました😢
まだ娘が起きなかったので、少しだけ搾乳しました。
しかし右側の胸の右下あたりにしこりを発見しました!
乳腺炎!?
と思って、マッサージしてると娘が起きてきたので
授乳して右側の胸で授乳する時はしこりの部分を押したり揉んだりしました。
でも、しこりがなくならず…💦
激痛ではないですが、じんわり痛いです。
乳腺炎!ってほど症状はないんですが(発熱、だるさ、関節痛など)、自宅で出来る対処法はありますか?

ちなみに一カ月検診が明後日です。

コメント

ぱん☺︎☺︎

いっぱい吸わせれば治りますよ😄

  • あや

    あや

    治ればいいんですけど…

    • 9月3日
  • ぱん☺︎☺︎

    ぱん☺︎☺︎

    いつもの飲ませ方じゃないような飲ませ方してみてください
    フットボール抱きとか、逆の方から吸わせたりいろいろ角度変えたらすぐなおりますよ😄

    • 9月3日
  • あや

    あや

    次の授乳から、向き変えてやってみます!

    • 9月3日
きなこ

乳腺炎1歩手前なのかもしれないですね😣
わたしもよくおっぱい詰まってました💦
横向きに寝ると、
下にした方のおっぱいが必ず詰まって
朝起きるとカッチカチで
痛い痛いと言いながら授乳してました。笑

授乳の時にしこりが取り切れなかったとのことですが、
私も慣れないとなかなかうまくしこりが取れなかったです💦
赤ちゃんの飲む向きなども、しこりに合わせて変えたりしてなんとか取れた?かな?って感じでした😭
乳腺炎になると本当にしんどいので、
詰まっている方はこまめに吸わせてみてください☺️

  • あや

    あや

    分かります!
    下にした方が張りますよね😱
    今まで右側はそんなに張らなかったのに…授乳の向き変えてみます!

    • 9月3日
るーま

乳腺炎になった時、母乳ケアの助産院で甘いもの脂っこいものを控えて消化の良い食事にするように言われました。あとはなるべく寝て体を休めるように(1ヶ月だとなかなか難しいかもしれませんが💦)

市販薬だと葛根湯が飲めます。
お大事になさってください(>_<)