※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うか
妊娠・出産

前駆陣痛の可能性がありますか?臨月でお腹の張りや痛みが続く場合、前駆陣痛の兆候と考えられます。要注意です。

臨月になり、38週2日の検診では子宮口指2本分で他の人より柔らかい、でも、エコーで見る限り、赤ちゃんはまだ降りてきてないですねと言われ焦りも出てきました。
次の日の土曜から内診の影響なのか、おしるし的な鮮血のねばっとしたおりものが一度出て、その後は昨日の日曜日にかけてピンクの塊おりものが出ています。

土曜日からスクワットやら、雑巾がけをし始めて、昨日は1時間30分ほど旦那と一緒に散歩してきました。
その後、恥骨痛がひどくなり、立つのと座るのには影響はないものの、歩くと激痛が走ったので安静にしてました。
で、今朝はお腹の張りが横になってても座っててもパンパンで、胃も圧迫されているのか、ご飯も食べたくないほど苦しいです。(食べ放題で食べすぎたあとのような苦しさ)が朝から続いています。
そして、若干痛みがあるのですが、痛みの長さは長く、いつまでも続く感じです。

これは前駆陣痛なのでしょうか??

コメント

りた

生産期は41週6日なので焦らず
ともいいのでは🤔?💦

1時間に6回間隔があれば陣痛です!
それ以外はバラバラなら前駆です!

出産の合図はおしるし、陣痛、破水
なのでおしるしならあとは
陣痛待ちですね!

子宮口がいくら開いてようが
赤ちゃん上にいようが最終的に
陣痛来ないと産めないので!

頑張って下さい👍