※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリン・モンロー
子育て・グッズ

息子が外に行きたがって泣き叫びます。家の近くに公園がなく、庭で遊ばせると蚊に刺される。昔はショッピングモールに行っていたが、今は頻繁に行けない。息子は家でストレスが溜まっているようで、外に連れて行っても抱っこしようとしても泣き叫ぶ。一人では手に負えず困っています。何かいい方法はありますか?

息子が外に行きたくて泣き叫びます
外に連れて行ってあげたいのですが家の近くに公園はなく住宅地で車がたまに来ます
庭で遊ばせてもいいのですが蚊が来て脚がボロボロに
前は3日に1回ショッピングモールに遊びに連れて行ったんですが旦那が仕事を始めるので頻繁に遊びに行けなくなってしまい、、、

息子もきっとずっと家でストレスが溜まってるんだと思います
泣き叫ぶ息子を見て心が痛くなります

でも外に連れていくと昼寝も昼ご飯もなしで2時間3時間平気で遊んでて
家に入ろう。って言ってもヤダ。抱っこしても泣き叫ぶ。

私一人では手に負えず困ってます
なんかいい方法ありますかね?💦

コメント

さかな

だいぶ蚊も減ったと思いますし
虫除けスプレーなど対策は
あるので私なら遊ばせてあげます。
2再近くの男の子に
室内遊びだけは酷かと…

  • マリリン・モンロー

    マリリン・モンロー


    私の家の庭は草むらや竹薮で今もプンプン飛んでて昨日は外に出て1分もしないうちに5箇所刺されました💦

    夕方とかには散歩に連れていってるんですが、、、
    昼間とかだと暑かったりしてたので💦

    • 9月3日
栗ママ

散歩は嫌がりますか?
嫌がらなければ 涼しくなってから行き 夕方なら暗くなって来るし
暗くなったから帰ろうねー
というのはどぅですか?

  • マリリン・モンロー

    マリリン・モンロー


    散歩大好きです!
    散歩してもまだ遊び足りず暗くなっても外で遊びたい。って泣き叫びます、、、
    お風呂上がってもご飯食べ終わっても外に出たがり泣きます、、、

    旦那が私と息子だけでは散歩ダメ。って言う人で私一人だと散歩に行けないんです💦
    なので昼間は散歩に行けなくて、、、

    やっぱかわいそうですよね、、、

    • 9月3日
  • 栗ママ

    栗ママ


    そーなんですね💦
    でも なんでダメなんですか?🌀
    私なら なんでダメなの!?
    ダメなら代わりに遊んで!
    って言っちゃいます😅

    児童館やこども館は近くにないですか?

    • 9月3日
  • マリリン・モンロー

    マリリン・モンロー


    なんで?って聞いたら
    私が住む前に誘拐未遂があったみたいで、住宅街なのに?!って言ったら
    みんな年寄りばっかで聞こえなかったみたい。って
    同じような事があったらヤダから2人では行かせたくない。って言われたんです、、、

    何も無いんです、、、
    子供が私の息子合わせて10歳未満が4人しかいなく他の子は保育園に入ってるので遊べなくて、、、

    • 9月3日
  • 栗ママ

    栗ママ


    あー
    そぅなると ちょっと怖いかもしれないですね…🌀


    お家では何して遊んでますか?

    • 9月3日
  • マリリン・モンロー

    マリリン・モンロー


    なので旦那がいる時や弟さんの奥さんがいる時に散歩してますが日数が少なくて、、、

    家では車で遊んだりDVD見せたり玄関でシャボン玉やったりですかね💦
    夏の日は庭でプールで遊んでたんですがもう閉まってしまって💦

    • 9月3日
  • 栗ママ

    栗ママ


    そーなんですね💦

    ダンボールでトンネルを作ってちょっと運動させてあげるといいかもしれないですよ🎶

    • 9月3日
  • マリリン・モンロー

    マリリン・モンロー



    それいいですね!!
    ダンボールならいっぱいあるし邪魔になったら物とか入れられるし♪♪
    ありがとうございます!☺️

    • 9月3日
  • 栗ママ

    栗ママ


    後は 100均で風船と圧縮袋を買って
    圧縮袋の中に空気を入れた風船を敷き詰めて圧縮し、その上で飛んでトランポリンもどきもできますよ🎶

    • 9月3日
  • マリリン・モンロー

    マリリン・モンロー


    それはいいですね!!
    あまり重いと割れたりしないですかね?😅
    でもやってみたいので早速明日買いに行きます!笑

    • 9月3日
  • 栗ママ

    栗ママ


    子どもなら大丈夫でしたよ😊

    • 9月3日
稲姫

支援センターは近くにありませんか😌?

  • マリリン・モンロー

    マリリン・モンロー


    車でないと行けない距離なんですよね、、、
    1度は行ってみたいんですが😔

    そういうのでも子供は喜んでくれるので行きたいのですが遠くて、、、

    • 9月3日
  • 稲姫

    稲姫

    そうなんですね😢
    もう少し日中涼しくなれば、お庭で遊べますがまだ暑くて夕方じゃないと厳しいですもんね😭

    ママリで近くに住んでて一緒に支援センターへ連れてってくれる人を探すとかはどうですか😌?

    • 9月3日
  • マリリン・モンロー

    マリリン・モンロー


    もう少しで秋が来て涼しくなるので遊べる日が来るのですがそれまでがかわいそうで、、、
    毎日、ダメだよ。行けないよ。って怒ってしまい、、、
    怒るのではなく優しく言って聞かせたいんですがその時は忘れてしまい、、、

    そんな事出来るんですか?😳
    でももし見つけても旦那がダメって言うかもしれないしなんか怖いな。って😅💦

    旦那の知り合いの奥さんが9月中にご飯行こうよ。って言ってくれたんですがそれは親の気晴らしで息子の気晴らしにはならないですよね??

    なんか泣き叫んでる息子を見るとかわいそうでかわいそうで涙が出ます、、、

    • 9月3日
  • 稲姫

    稲姫

    ぽんぽんさんも辛いですよね😢

    たしかにお顔の見えない所なので何があるかわかりませんよね💦
    すみません💦変な提案をしてしまって😅

    ご飯を食べに行く所にもよりますが、キッズスペースがあるなら息子さんも気晴らしになると思いますよ😄

    • 9月3日
  • マリリン・モンロー

    マリリン・モンロー

    私も辛いですが息子が1番辛いですよね、、、😔

    全然大丈夫ですよ!
    ママリも安全性がちゃんとしてたら同じ事考えてたと思いますし☺️

    その人も気にかけてそういう所に行こう。って言ってくれてます!!😃
    ならなるからいいのかな?😊

    • 9月3日